※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
お仕事

子どもが風邪で保育園休ませて病院行き、熱は下がったが咳が続く。仕事休むか悩むママ。どうしたらいい?

お仕事の悩みというか…

昨日子どもが熱を出して咳もしていて、会社休んで保育園休んで病院へ行って来ました
インフルエンザとRSウイルスの検査をしてもらい両方陰性でただの風邪ですねぇとのことでした

さて!今日は熱も下がりました
咳は相変わらずでています
機嫌が悪いのか具合が悪いのか甘えているのか朝からグズグズ

今日も休むか、保育園行くかどーーーーしよーーーうかなぁ
また会社に休みますの電話するのイヤだなぁ😞💦💦💦

働くママさん!
みなさんならどうしますか😞
こんなことでいちいち悩んで質問して…ダメな母親だなぁ

コメント

いちご

うちの保育園はねつが出て24時間以内は休ませなければいけません💦

休めるようなら休んだ方が治りも早いかなと😊

• だい

だい

結局今日も保育園お休みしました
    完全に治ってからの方が良いですもんね😊

• 4月18日
まいちゃん

通ってる園は0歳児なら、下痢と37.5℃以上の熱はお休みになります💦
先生からの提案で、いったん預けて園から職場に連絡するっていう手段使ったことあります😅
先生もいろんなお母さん達をみてきてるので、そうしましょう!と^ ^
職場にいた時間は少しでしたし、出勤してすぐ上司に『子どもの体調が悪いので連絡あるかもしれません』とお伝えしました(^^)
来る気持ちはありますよと意思表示のつもりです。笑

• だい

だい

私も今までで、いったん保育園に預けて、先生から 何かあったら連絡しますね~ ということが何度かありました💦
    あまり良い顔されないんですよね💦
    休んだら休んだで会社の上司も若干イライラされるし😞
    板挟みでしんどいです😭

• 4月18日
  • まいちゃん

まいちゃん

何度か経験済みだったんですね😅
    私も月1〜2は子どもの体調不良で休んでました(>人<;)
    家だと元気なのにそれだったら仕事いけたやん!って思う事もしばしば…笑、でも2歳手前からかなり強くなって体調を崩しにくくなりました♩
    周りの先輩ママの、3歳になったら強くなるからそれまでの辛抱!って言葉を胸に休ませて頂いてました😂
    下の子が保育園に行き出して、これから私も復帰なんで…どーなる事やら。

• 4月18日
  • だい

だい

そうそう‼
    休みますの電話しおわったとたん元気にはしゃぎだす息子😒💦
    3歳まで長いですね😱
    仕事と子育てと頑張りましょうね(^-^)/

• 4月19日

私なら休みます😭昨日まで熱があったとのことなので、せめて今日一日はお休みさせた方がいいかな?と思います!朝はなくても夜また上がることもあるので😭

でも、仕事なかなか休みにくいですよね😫😫私も四月から仕事をしているので、お気持ち分かります。

• だい

だい

分かってもらえて嬉しいです😭
    今日は特に 誰かに共感してもらいたくて😭ズル休みしてサボってる感覚になっちゃってたんで、『昨日まで熱があったから今日一日は休ませる』と言う言葉に救われました😭✨

仕事休みにくいですよね😞💦
    電話するのが毎回憂鬱です😣💦

• 4月18日