※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
妊娠・出産

帝王切開の先輩ママさんに質問です。逆子で帝王切開になるか不安。産褥ショーツは必要でしょうか⁇ 初出産でわからず、助けてください。

帝王切開をした先輩ママさんに質問です(o^^o)

チビちゃんがお腹の中で,足で踏ん張ってるみたいで逆子が未だに治らず…
動いても逆向きになり(´;ω;`)
このまま,逆子だと帝王切開になるかも…と(>_<)

入院準備で産褥ショーツを買うか悩んでいるのですが,帝王切開でも産褥ショーツは必要でしょうか⁇

初めての出産で分からず教えてもらえたら助かります(・・;)

コメント

ap

つかいますよ!
おろわ出ると思うので!
むしろ傷口痛いので産褥ショーツ助かりますよ(笑)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    帝王切開でも使うんですね(・・;)
    傷口…何か帝王切開もこわいですね(´;ω;`)

    • 10月20日
ちぃmama*

1人目を逆子で帝王切開で産みました。
産褥ショーツ必要ですよ〜!
しばらくは出血量の確認の意味も含めて看護師さんがナプキン変えてくれるので(//∇//)
帝王切開用の産褥ショーツもありますが私は普通ので大丈夫でした(o^^o)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    帝王切開用もあるんですか⁈
    初めて知りました!
    何枚くらいに必要でしょうか?(・・;)

    • 10月20日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    帝王切開用のありますよ(o^^o)
    少々割高ですが(;^_^A
    洗い替えなどで最低でも3枚〜4枚は必要だと思います(^^)

    • 10月20日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    とりあえず,普通の産褥ショーツを買っといてギリに買いに行くか買ってきてもらいます♡

    • 10月20日
deleted user

産褥しょーつ絶対あったほうがいいですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なかったら絶対たいへんですよ!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    必要なんですね(>_<)
    買うか悩んでたので,助かります‼︎

    • 10月20日
*K♡MAMA*

母が帝王切開で今とは違い2.3日間尿管をつけて寝込む産婦人科だったみたいです。
産褥ショーツはかなりお世話になったみたいです。
先生や助産師さんが診察にくるのでその時に産褥ショーツだと痛いお腹を我慢しながら動かなくて済みますよ

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    お腹痛いのを我慢はしたくないです(´;ω;`)
    悩んでましたが買いに行きます!

    • 10月20日
Y

帝王切開でもおろは出るので
必要ですよー!
出産してから何ヶ月も経ってるのに普通のパンツだと傷にあたって痛くてずっと産褥ショーツ履いてました(;_;)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    何ヶ月経っても必要なんですね!
    傷口にあたるのは痛いですよね(>_<)
    買いに行きます٩(๑❛ʚ❛๑)۶

    • 10月20日
miyu*mama

産褥ショーツ使いました!帝王切開用じゃなく、普通のでも全然使えましたょ!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    帝王切開用があるのは初めて知ったので,とりあえず普通の産褥ショーツを買おうと思います(*´ェ`*)

    もし合わなければ,買いに行ってもらいます´д`;

    • 10月20日