※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

薩摩川内市の産婦人科について質問です。田島産婦人科と済生会で迷っています。費用や設備含め感想を教えてください。

薩摩川内市の産婦人科について質問させてください。
先日から検査薬が陽性になったので、もう少ししたら受診を考えているのですが、
田島産婦人科と済生会とで迷っています!
どちらかで妊婦健診、出産された方いらっしゃいましたら、
費用や設備面含めて感想教えて欲しいです(*´꒳`*)

コメント

Maiky

田島産婦人科で出産しました😊

私が産んだ時は、おじいちゃんの院長先生がメインでやっていたのですが途中で体調崩されて、息子さんが急遽副院長としてサブでやってました。

やはり経験値が圧倒的にすごいので。ママたちには院長先生の方が好評で、私の時もたしかに院長先生の方が的確で、赤ちゃんの異変に気付いて緊急帝王切開となり無事に産まれました😭
今は私は他県に住んでるので、どちらの先生がメインで診察されてるのかわからないですが💦

病院のご飯は美味しいし品数が多いです!
田島は人気の病院のようで、予約して行ってもかなり待ちます😓
看護師さんや助産師さんも人手が足りてないようで、いつもバタバタしてるイメージですが、嫌な感じの人はあまりいなかったように思います。

切迫で入院したりしましたが、わりといろんなことに柔軟に対応してくれる感じはあります。
また、入院費はかなり良心的かと思います。個室自体も他の病院より全然安いです。

  • はる

    はる

    先日、別件で受信した際にはおじいちゃん先生でした^^
    ご飯美味しいんですね(*´꒳`*)🎶良かったです!
    待ち時間、やっぱり長いんですね💦
    けど、安心して対応任せられる所がいいなーって思います!
    お金的にも良心的なら、田島さんに行ってみようかと思います✨
    アドバイスありがとうございます♡

    • 4月18日
h

田島産婦人科で、現在も検診中です^^!

  • はる

    はる

    ほんとですか?♡
    診察の雰囲気とか、どんな感じですか?

    • 4月18日
  • h

    h

    私は平日しか行かないのですが、予約製なので待ちもせずすぐ呼ばれます😁😁!診察室も清潔でできるだけ赤ちゃんの様子を見せれるようにエコーをしてくれているようなイメージです♥

    • 4月18日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    私も平日に行くことが多くなりそうなので、あまり待たないなら助かります\(*`∀´*)/♡

    • 4月18日
スライム

今は、予約制になってますよね〜〜

  • はる

    はる

    田島産婦人科さんがですか☺️?

    • 4月18日
  • スライム

    スライム

    はい☺️
    私の時は、午後だから?かあまり待ちませんよ〜〜

    • 4月18日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    あまり待たないなら助かります(*´꒳`*)

    • 4月18日
YUN

わたしは田島産婦人科で出産しました😊

完全予約制なんですが結構混んでます!
ですが、看護師さんや助産師さんは
すごくいい人達ばかりでした☺️
わたしは何かと相談に乗ってもらってました

入院中もお部屋もいいですし
食事は量が多く美味しかったです🙆‍♀️

助産師さん達も凄く話しやすくて
たくさん聞いたりしてました!
過ごしやすかったです😚🌟

そして、金銭面でもすごくいいと思います💬

  • はる

    はる

    混んでるんですね💦
    待合室はゆったりできない感じですかね?
    お食事がおいしいのは嬉しいですね😍✨
    金銭面でも良いのはかなりのプラス点なので、田島産婦人科で前向きに検討しようと思います!
    ありがとうございます🎶

    • 4月18日
ちび

田島さんで出産して、現在二人目も田島さんで見てもらってます♡
予約していれば早ければ、来てすぐに呼ばれたり、20分程はかかったりとさまざまですが、看護師さんも皆さんとてもお優しく、親身に話も聞いてくださります♡
一人目は基本、息子先生が見てくださってましたが、今はおじいちゃん先生が主に見てくださってます😳

  • ちび

    ちび

    金銭的にもすごく良かったです♡

    • 4月18日
  • はる

    はる

    あまり待ち時間がなくて金銭面でも良心的ならば良さそうですね^^
    田島さんに決めようかと思います!

    • 4月19日
‪らん

今現在も通ってますがエコー
をじっくり見させてくれます!
じっくり問題ないかも見てくれます!

体重管理にはうるさいですが
他は結構オススメですょ😌
価格も高くなくご飯も
ボリュームありおやつもあり
母子同室でも、きつい時は
預ける事もできます✨

待ち時間は完全予約制なので
すぐ、呼ばれる時と20分程
待つ時もあります✨

午前中は混みますが午後は
結構空いてます!

  • はる

    はる

    エコーをじっくり見てくれるのは嬉しいですね!
    私はズボラなので、体調管理をうるさく言ってもらえるくらいが丁度いいかもです😅
    田島さんに決めようかと思います!

    • 4月19日
まい

1月に田島で出産しました。
部屋は全部個室で、料理は和食メインって感じでした。おやつもありました🍭
私は本来より1日早く退院したのですが5万ほどおつりがきました。

副院長先生は、若くて優しいですよ😊

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    5万は大きいですね😳😳
    田島さんに受診しようかと思います!

    • 4月19日