※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未姫
お出かけ

8月に出産予定の妊婦です。少し先の話になるのですが、子どもが産まれた…

8月に出産予定の妊婦です。

少し先の話になるのですが、子どもが産まれたら両親に会わせに実家に帰るつもりです。ただ実家が遠方な為飛行機に乗らなければなりません。(国内です)
生後4〜5ヶ月頃に飛行機に乗ることになると思うのですが、オススメの航空会社があれば教えていただきたいです。
LCCでも特に気にしてません。

各航空会社の「こういうサービス良かったよ」というようなお話でも構いません。
実際に利用された方の声を聞きたいと思っています(*´ω`*)
よろしくお願いします(*'▽'*)

コメント

tomoko

私は昨年の8月に出産しました。
海外に住んでいるため、日本で出産し、息子(2ヶ月)を連れ、ヨーロッパまで戻りました。
バシネット(座席の前に取り付けられる簡易ベッド)は必要かと思います。
国内線はまだ乗ったことがないのでどの航空会社がいいかはわかりませんが、バシネットがある席の確保をお勧めします。

あとは、航空会社と言うよりは、どれだけ準備するかだと思います。
離着陸時には、空気圧で耳が痛くなるのを防ぐためミルクや白湯などの飲み物を飲ませた方が良いです。また、機内は寒いのでブランケットの貸し出しはもちろんありますが、私は少し多めに持ち込みました。赤ちゃんの普段遊んでいるおもちゃも持っていくといいかもしれません。

私は乗ってから泣き叫ばれたらどうしようとゆう不安ばっかりでしたが、まだ2ヶ月だったとゆうこともあり、終始爆睡してくれました(笑)
不安もおありでしょうが、まずは元気な赤ちゃんを産んでください👶
そして、無事初フライトを楽しめますように😊

• 未姫

未姫

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    バシネットは初めて聞きました(°▽°)!
    そんな物があるんですね、勉強になります。
    乗るまでの準備も確かに重要ですね、産まれてからその子の様子見ながら少しずつ揃えていこうかなと思います。
    貴重な意見ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月23日
あんちゃんママ

わたしは、ANAに最初に5ヶ月の頃にのせました!優先させてのせてくれるのももちろんですが、飲み物は子供が動いてこぼれないように蓋付きでくれたり、CAさんたちがたくさんこえをかけてくれたり、おもちゃのプレゼントがあったりしてよかったです☺️
ピーチはほかの航空機に比べて狭いので、お子様と一緒に座るとなると窮屈だと思います😅
ちなみに、どこの航空会社もベビーカーは荷物を受け取る際に、優先的に出てきてくれます( `・ㅂ・)و
いい旅になるといいですね✨

• 未姫

未姫

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    座席の広さはちょっと気になってましたが、やっぱり子ども連れでLCCだと狭いんですね(´・ω・`)
    それを知ることができて嬉しいです(*´ω`*)
    ベビーカーが先に出てくるのは有難いですね(*´ω`*)
    何より子どもを気にかけてもらえるなんて嬉しい♪
    子ども連れってだけで気を遣いそうですが、CAさんが相手してくれるだけでそういった不安もなくなりそうです♪
    貴重な意見ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月23日