※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

初マタ今ちょうど5週目に入った所くらい、元から心配性で、こちらの、ア…

初マタ今ちょうど5週目に入った所くらい、元から心配性で、こちらの、アプリで先輩ママさん達にアドバイスいただいてます。
ちょっとお腹が痛くても心配で、寝てても腰が痛いのか、お腹なのか…。もし、来週とか…。不安なことばかり…。昨日はビオフェルミンS飲んでもいいと病院で言われていたので飲んだけど、安静にし過ぎand不安で、あれ?今日?1日3回の所4回飲んない?!パニック。皆さん不安な時どうされてるのかなぁ〜。

コメント

sisiko

次の検診まで間があると不安なことを考えてしまいがちですよね-_-
今赤ちゃんの為のベットをママのお腹で作っている最中なので、お腹が痛かったり、むずむずしたりしますよ
見えない分、心配ですが、私は本やアプリで今お腹の中で何がおこっているのか知ると安心できましたよ

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    生理痛のような、体の筋をちがえたような、胃が痛いような。自分の体のが、よくわからなくて不安になっちゃいます。

赤ちゃんもお腹のなかで準備をしてくれてるんですね!

• 10月20日
taa☆

初めまして。私も今5〜6週の2人目を妊娠中です。私は1週間、出血と生理痛の様な痛みがあり、切迫流産で自宅安静中です(>_<)

1人目の時に、「下腹部がチクチク痛いのは子宮が大きくなろうとしてるんだよ〜。」と言われました^_^
なので、少し変化があったり不安な時は本とか読んで赤ちゃんは今こんな感じなんだ〜と想像しながら過ごしてました!

まだ安定期に入るまでは不安の方が大きいと思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産めるといいですね^_^

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    不安に、なりますよね、私もピンクっぽい出血と言うか茶オリみたいなのがあり、安静にしています。
    元気な、赤ちゃん産みましょうね!

• 10月20日