※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらみんご
子育て・グッズ

2歳の息子がまだヨダレが多くて心配。上の子は1歳頃には出なくなったけど、同い年の子はスタイしていない。異常かな?

皆さんのお子さんはいつ頃ヨダレ出なくなりましたか?
2歳の息子はいまだにヨダレの量が多くてスタイがなかなか外せません💦
保育園の同い年の子見てもスタイしてる子いません😫
上の子もヨダレすごかったけど一歳くらいには出なくなりました。どこかおかしいんですかね?😵

コメント

mamisoha

全く見当違いな回答でしたらごめんなさい。

お子さまはよく口を開けたままにしていることが多いですか?

お子さまを直接見たわけじゃないので、なんとも言えませんが、うちの甥っ子が小さい頃、下顎がやや小さく、顎の力が弱かったようで(病名はつかなかったそうです)いつも少しだけ口が開いているような感じで、3歳過ぎ頃までスタイを毎日びしょびしょにしていました。

成長と共に落ち着いていったようで、今はもう小学生ですが、その後特に顎には異常はないそうです。

うちの息子の保育園でも3歳までスタイしてる子、二人くらいいました。

心配でしたら、今度小児科などで一度相談してみてもいいかもしれませんね。

少しでも参考になれば。

• ふらみんご

ふらみんご

回答ありがとうございます✨
    そういえば口が開いてること多い気がします!
    3歳でもスタイしてる子いるんですね。少し安心しました😌
    もう少し様子見て変わらないようなら相談してみます!

• 4月18日