※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひママ
産婦人科・小児科

りんご病で皮膚が赤くなり、治りにくい状態。皮膚科で検査してもらったが診断されず、小児科でりんご病と判明。治療中。

2月の初めにちょっと赤みが出てきて中旬には真っ赤になり皮膚科に受診したのですが、なかなかキレイにならずにいます。小児科でアレルギーの血液検査をしてもらう時になかなかよくならないのでりんご病の検査もしてもらいました。そしたら…りんご病でしたと💦赤みはだいぶおさまってきましたがこんなに長く続くものなのですかね⁇しかも皮膚科に通ってたのにずっと言われず…写真は今の様子です。

コメント

しいちゃん

それは大変でしたね💦りんご病に私がなった事がありますが、日光に当たらないようにと指示がありました。もしかすると、診断が遅れ、日光に当たっていたので長引いているのかも…しれません。早くよくなりますように。

• ろひママ

ろひママ

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます☆
    違う皮膚科に受診してきました。長風呂しないように言われました。

• 4月25日
こはる♡mama♡

アトピー皮膚炎では、ないですか?

• ろひママ

ろひママ

返信遅くなりすみません💦
    また違う皮膚科に受診したら乾燥肌でそれが炎症してしまったようです。かゆがったりしていないのでもらってきた軟膏薬で様子見てみます。

• 4月25日