※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

最近オムツかぶれがひどいので、マミーポコを使っていたけど、他のオムツに変えた方が良いでしょうか…

みなさんオムツわ何を使っていますか?
うちわマミーポコが安かったんでマミーポコを使っていたんですが、ここ最近オムツかぶれがヤバイです😥
マミーポコってあまり良くないんでしょうか…

コメント

あんぱんまん

マミーポコはオムツかぶれなる子が多いってよく聞きますねー🤔

みぃ

うちもオムツかぶれがすごくて、いろいろ試してムーニーで落ち着きました!

はなまる

メリーズ使ってます!
柔らかくて今のところおむつかぶれ知らずです!

のぞみ

私はパンパース使ってます❗
個人差あると思いますが、娘の体型にはパンパースが一番しっくりきました😌

グーンも使いましたが、オムツをとめるテープ部分が収縮しなかったのでちょっと苦しいかなと思って💦でも、もれることはありませんでした❗

れん

マミーポコガサガサしてるので、緊急の時に薬局売店で買った時以外使ってないです💧
今は、グーンを使ってます。

みー

マミーポコパンツは漏れやすいとかかぶれやすいとか聞きます!
なので、うちは短時間付けるときだけ使って節約してます!
トイザらスのウルトラプラスいいですよ😉

N

その子によってだと思いますね(*´꒳`*)
合うオムツがあるかどおかお試し用で一枚売りとかでありますので♪トイザらスさんとかアカチャンホンポとかで売っていると思うので色んなのを試してみてはいいかなと思いますよ♪

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

マミーポコはオムツかぶれするから良くないってよく聞いてるので使った事ないです。グーンやパンパースも肌荒れして、メリーズは漏れで私は色々試してムーニーにしてます。

Saa

色々使いましたが
ムーニーが個人的には好きです!
肌触りが良いです😍

清ちゃん

最初は、メリーズ使ってましたがおむつかぶれして、パンパース使ってます

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

生まれた時からずっとパンパース
使ってます😊
が、大きくなるにつれ、オムツを
変える回数も減ってきて、
家にずっといるって日は安い
マミーポコも併用して使ってます!
かぶれるの たしかにわかります😭
通気性悪いのかなー?って
思います😭😭
ただ、安いのでコスパの面では
助かるんですよね😭💓

ちゃぼ

うちは節約の為に、昼間はマミーポコで夜はメリーズを使っています。
(昼間の長時間の外出はメリーズを使います。)

マミーポコで肌荒れが起きた事はありませんが、漏れた事は何度かあります。

いもえも

マミーポコはトイトレ始めてオムツ付ける時間が減ってきた時期からしか使わなかったです

0~2才まではずっとお肌に触れてる物だから肌触りのいいものをと思ってムーニーを使ってました

年齢や時期で使い分けるといいと思います(*^^*)

ひなまむ

安価なだけあるかなって感じですね😅うちの子はポコパンでもトラブルなかったので使ってましたが、他のおむつに比べるとガサガサして硬い感じがします😂下の子は、今、セールで安くなってたグーンを使ってます💡久々にポコパン以外のおむつ使いましたが、触り心地がやっぱり全っ然違います(笑)

ももっち

赤ちゃんの時はグーンとかムーニーでしたが、少し大きくなってからはマミーポコでした🙋安いので(笑)
赤ちゃんのうちは肌が敏感だから柔らかい素材のほうがいいかもですね( •̤ᴗ•̤ )

𝓚...💋°。⋆

パンパースかメリーズを使ってます💦
上の子の時にマミーポコ使っててお尻がかぶれて夜も寝れないくらいになってしまったので😓
保育園では相当変えるのでマミーポコ使ってましたが家や出掛ける時はパンパースかメリーズを使ってました✌️

みぃたん

ムーニーマン使ってます!
マミーポコは、安くてミッキーで可愛いんですが💦
まぁ〜漏れる漏れる(´⊙ω⊙`)

mi♡

マミーポコ、1枚目で漏れ、かなり頻繁に変えてましたがおむつ被れしました💦

安いですがガサガサなので、もう買いません💦
GENKIパンツふわふわで、よくセールもするのでいいですよ🎵