※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
ココロ・悩み

旦那に言えない悩みを相手にメールしていたら、相手が彼女を作ってしまいました。連絡が途絶え、寂しい気持ちでいっぱいです。心の支えが欲しいと感じています。

旦那に言えない愚痴とか、同じ趣味のこととかをメールしている、相手に彼女ができてしまいました。
過去に2回会ったことがある子なのですが、今はやっぱり喪失感というか…

毎日、出会ったときから3年間くらい連絡取り合ってた仲なので、来なくなるのは悲しいです。

先日、女の勘というやつで、私が妊娠する12月までは連絡取り合おうね✨というと、もちろん!ときたのですが、でもそっちに彼女できるまでは産まれてからもしちゃうかも❗と言ったら実は一昨日彼女できた。と…w

もう会うことは、ないだろうと思っていたのですが心の支えというか、ただラインで繋がっていればいい関係だったのですが、しばらくは私の心にぽっかりと穴が開いた感じです。

今までは、気にならなかったのに、連絡来てるかな⁉と楽しみにラインを開きますが来てないと落ち込む⤵
相手が誰かと付き合うとなると、私の中で、束縛寂しいという気持ちが強くなったようです。

お腹に👶がいるし出産も間近なので、良い機会だったのですが、なんだかモヤモヤしています。

からだの関係が欲しいというより、心の支えが欲しいそんな感じです。旦那には言えないことを聞いてもらうと、旦那との関係も上手くいっていたし。。

まとまらないのですが、吐き出させてもらいましたw
他のかたの質問に対しても、同じような悩みをもっている方々がいてびっくりしましたw(*´ー`*)
同じような悩みのかたいらっしゃいますか⁉

コメント

makuahine

しょうがないと割り切るしかないと思いますよ。
母親になったら、誰かに支えられなくても自分がしっかりして一人で乗り越えなきゃいけないこともたくさんありますからね。

もちろん、私も旦那に言えない悩みはあります。
みんなあると思います。
でもここで吐き出して、いっぱいお返事もらって、あぁみんな頑張ってるんだーと思って乗り越えてます。

• maria

maria

コメントありがとうございます🎵
    みなさんからのコメントをみて色々と考えられました。
    みなさんそれぞれ悩みがあるんですよね。ここで色々と相談したり答えたりしながら、頑張っていきたいと思います🙋

• 10月20日
𝔂𝓷🪽🫧

妊娠中は心も不安定になり
出産し母親になってからは
子育てに追われる日々で
育児に悩んで
余計に支えがほしいと
感じるかもしれません(;_;)

そういった悩みや愚痴は
ママリで吐かせてもらったり
ママ友や他の友人に
相談して聞いてもらえばいいですよ!
そうしているうちに
自然と強くなって
支えがほしいとか
寂しいとか思わなくなりますよ♡

今まで仲良くしていた友人にも
彼女さんが出来たことですし
きっぱり割り切るしかないかと..。

それに出産してから
子育てに慣れるまでは
忙しくていっぱいいっぱいで
携帯見る暇なんてないです⤵
だから自然と自分からも
連絡しなくなると思います!

これからは赤ちゃんと旦那さんと3人で
楽しい時間を過ごしてください(*´ー`*)
もし旦那さんと上手くいかなくても
子供に癒されて頑張ろうって思えます!
私も旦那とギクシャクしたときは
子供に助けられてます(´•̥ω•̥`)
まだお話もできないですが
可愛い寝顔見れば
なんでも頑張れちゃいます!

• maria

maria

コメントありがとうございます✨
    なんだかとても気持ちが楽になりました🍀
    産後の悩みは独身の男の子に相談しても解決しないですもんね…
    産まれてくる子や主人に愛情をたくさん注ぎたいと思います🙋

ありがとうございました🎵

• 10月20日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

こんな回答にグッドアンサーいただき
    ありがとうございます(´•̥ω•̥`)

子供が生まれる前と比べ
    生まれてからは
    寂しいなんて思う瞬間もないくらい
    きっとメロメロになりますよ!
    毎日忙しいですが
    幸せいっぱいです(*´_`*)

産後もすぐには身体も回復しないし
    寝不足続いて心も不安定になりますが
    そういった気持ちは
    女性にしかわかりませんから
    相談したとしても
    友人も共感できないし
    理解できないと思います⤵

ママリをどんどん活用して
    これから出産と育児頑張ってくださいね♡♡

• 10月20日
さつFam.

気持ちわかります。

私も独身時から毎日の様に愚痴や相談をしていた相手がいたんですが、妊娠中に切れました。

主人よりも付き合いが長く、お互い恋愛感情の沸かない同士だったので仲良くやっていましたが、主人にやめて欲しいと言われやめました。
相手にも彼女ができ、ちょうど良いタイミングだったと割りきっています。

• maria

maria

同じような方がいて、嬉しく思いました。
    ホントに今となっては私も、恋愛感情はないんですよね。
    相手は年下だし、しっかりした弟と言う感じでした。

ご主人も知っているんですね…
    私の方は全く知られていないのですが、知られる前に終りにできてよかったと思います。

これからはここで色々と相談させてもらいたいと思います✨

• 10月20日
まるお。

私は産後まで、元彼とごくたまに連絡していたことがあったんですが、お互いに環境も変わり、話が合わなくなってきて、それを機に連絡を断ちました。
やましいことは何もなかったし、今は連絡できる元彼ってゆう存在がないことに清々しい気持ちです😊

• maria

maria

コメントありがとうございます✨いずれは切らないといけないんですもんね。それがこのタイミングなんだと感じてます。

さくらさんもふっ切れたみたいで良かったですね✨私もお腹のこの事を第1に考えて行きたいとおもいます🙋

ありがとうございました✨

• 10月20日
  • まるお。

まるお。

私は元彼は同性の友達みたいなものだったから、あまり喪失感は感じなかったです笑
    なんでも、時間が解決してくれますよ😊愛しい旦那さんとの赤ちゃん大切にしましょ♥️

• 10月20日
  • maria

maria

私も同性とまでは思えないですけどw恋愛感情はもうなくなってました。昨日は悲しかったけど、今はみなさんのコメントで、前向きになっています。

主人とケンカしたらまた頼っちゃうかもですけど、その前にここで気持ちを吐き出したいと思います。

• 10月20日