※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が母乳を飲むときに汗をかくが、それ以外の時は汗をかかない。長袖の服を着せているが、中国地方の今の時期は半袖の方が良いでしょうか?

9ヵ月の娘ですが、母乳飲んでる時、頭に汗をかきます。それ以外(部屋で遊んでる時、離乳食食べる時)は汗はかいてないから部屋の温度は大丈夫だと思います。
服装は、長袖の肌着&長袖のカバーオール着させてるんですが今の時期もう半袖の肌着の方がいいですかね?ちなみに住んでる所は中国地方です!

コメント

ままりん

お母さんと密着してますし、母乳飲むのは体力使うからだと思いますよ!
関西ですが、長袖の肌着は暑いと思います…

• たなえ

たなえ

朝、晩はまだ少しひんやりするかなと思い長袖にしていました^^;
    明日からは半袖の肌着にします!

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

うちは半袖のメッシュ着せてますよ!
    朝晩はカーディガンやベストで調節してあげたらいいかもです!

• 4月17日
  • たなえ

たなえ

上着での調整いいですね!
    ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

• 4月17日
ha-mam🌠

こんにちは✨
わたしも9か月の息子がいます。

少し前からうちも汗をよくかいていて暑そうだったので半袖肌着にしています。
寝るときももう半袖パジャマです😋

その日の気温にもよりますが、1日服装を変えてみて様子見られてみてはいかがですか?😌🍀

• たなえ

たなえ

明日から肌着は半袖にしてみます。
    ありがとうございました!

• 4月17日

私も中国地方です(^^)
もう肌着は半袖で朝方になるとタオルケット1枚プラスで足元だけかけてます!寒い時は寒いですよね😵

• たなえ

たなえ

今の時期、気温差が激しいですよね^^;
    着させる服装にも悩みます。タオルケット類で調整してみます。

• 4月17日