※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、児童館を控えるか迷っています。皆さんは控えますか?

おはようございます(*^^*)寒くなってきて、風邪、インフルエンザなどの季節になってきましたが。。みなさん児童館控えたりしますか??

コメント

桃実

おはようございます☆

わかります!!
遊ばせてあげたいけど、病気もらったらどうしよう…って思いますよね(泣)

私は少し控えるかもしれません。インフルエンザも今年は早くから流行すると言われているので余計にです(;_;)

  • くろ

    くろ


    おはようございます(*^^*)お返事ありがとうございます(*^^*)
    元々そんなに通ってるわけではないのですが。。
    こないた久しぶりにいったら5日間娘がお腹の調子がおかしくて_| ̄|○
    もうよくなりましたけど。
    あれがインフルエンザだったら。。とおもったら心配になりました。。

    • 10月20日
しいのみ

うちは1週間に1度位しか行ってないんですが、それで行かないってことは無いですかね;元々あまり行ってないので、行ける時くらいは遊ばせてあげたいですし、外に出たらどこで感染するかわかりませんし……だからと言って引きこもるわけにいかないです;;
保育園と違って、風邪のお子様は来てない……と信じたいです(^-^;)
でも、むしろお天気悪い日が多かったり、寒くなって出不精になりそうな予感が;;

  • くろ

    くろ


    おはようございます(*^^*)お返事ありがとうございます(*^^*)
    同じくそのくらいのペースです(*^^*)
    散歩とかならいいのですが、狭い空間で何人もいるとなると。。
    寒いと特に出たくなくなりますね(苦笑)
    わかります(苦笑)

    • 10月20日
chez

冬に鼻垂れてる子も連れてきてますからね〜
心配にはなりますが、それで多少風邪をもらったとしても軽く済めば、子どもの免疫は上がりますし。
何より、外や児童センターで遊ばせることが強い身体を作ると思いますので(^^)
気にせず連れ出して、帰ったら手洗い!できればうがいも。

  • くろ

    くろ


    おはようございます(*^^*)お返事ありがとうございます(*^^*)
    こないだお腹の調子がすこし悪くなって、どうも菌をもらったみたいでした(苦笑)
    軽く済めばいいんですよねー。インフルエンザがこわくって。。
    手洗いは必須ですね!!

    • 10月20日
  • chez

    chez

    インフルエンザは心配ですが、インフルエンザも所詮風邪の一種なんですよね〜
    なんで、強い身体ができてればうつらないです(^^)
    って思ってればきっと大丈夫です!笑

    • 10月20日
*K♡MAMA*

気にせず連れてってます!

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    あまり神経質もよくないですしねf^_^;

    • 10月20日