※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊娠可能性について不安です。生理予定日に陰性で、生理不順です。次の検査薬はいつが適切でしょうか?生理不順でも妊娠経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠に関して全然知識がないのでたくさんのアドバイスお願いします🙇
土曜日が生理予定日でその日にフライングで検査薬を試したところ、陰性でした。
そしてまだ来ていません。
今回は可能性低いでしょうか?
基礎体温は測ってないのと、周期変動が結構激しく生理不順です。
病院に行くのが一番手っ取り早いと思いますが、今20歳で婦人科に行くのは少し抵抗があります。もちろん出来たら産むつもりしかありません。
次の検査薬はいつ頃試すのが妥当でしょうか?
また、生理不順でも妊娠された方、その他にも妊娠するためにしてたことがある方、教えていただきたいです!なるべく簡単に出来るものでお願いします。

コメント

ままり。

生理が不規則だと、排卵もわからりませんよね..
とりあえず、生理予定日があるなら、それからから一週間すぎて妊娠検査薬してみてはどうでしょうか?なので、次の土曜ですね。それで陰性なら、生理が来るか、来なければ定期的に検査薬するしかないですね。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇
    もう少し何も考えずに待ってみます!!

• 10月21日
あかちゃん

不順ならまだまだわからないですね☆20歳でも婦人科に来ている人も多いですよ〜
行為から3週間後に検査薬したらいいです☆
妊娠希望なら、婦人科に行き不順なのを見てもらって、基礎体温もつけた方がいいですよ(^^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    わかってはいるのですがなかなか基礎体温も測るの続かず…😭
    がんばります!

• 10月21日
ひこちこ

あと5日くらい経っても生理がこなければ、もう一度検査してもいいと思います。
生理不順だとタイミングをとりにくいので、とりあえず基礎体温を測って自分の状態を把握することが始めるといいですよ。
まだお若いのですぐ病院とは言わなくても、できることから始めていきましょう(^^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    なかなか基礎体温測るの続かなくて😭😭
    でもやっぱり子供欲しいので努力してみます💪

• 10月21日

二十歳くらいの時にレディースクリニックを初めて受診しました。

診察はちょっと怖かった
⬆内診台?に乗るのに怖かったです(>_<)

でも、自分がどうして生理不順なのか、不正出血がなぜあるのか診察で分かって安心しました。

あ⤵あの時に診察に早めに行っておけば良かった(´・ω・`)って後悔しない為にも受診された方がいいように思います。

基礎体温も診察に必要な場合がでてくるので測った方がいいと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    やっぱり原因分かったり、自分の体について知る方が今後のためになりますよね😭
    チャレンジ…検討します😭

• 10月21日
(●^o^●)

私もかなりの生理不順です(^_^;)
今まで2回程婦人科に相談に行きましたよ(^ー^)ノ
現在妊娠中ですが排卵日が2週間も遅れてました(^_^;)
あまり子供子供と焦らずにリラックスするのが一番です!
あまり考えすぎると逆にストレスになるので、もう無理かなーと諦めた時に妊娠が発覚しました(^ー^)ノ

検査薬はまた1週間後にしてみてください(^ー^)ノ

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    生理周期の変動が激しいってことは排卵も遅れてる可能性もありますもんね!
    あまり悩まず気長に待ってみます💪

• 10月21日