※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆母
妊娠・出産

妊娠中にキムチチャーハンを食べても大丈夫でしょうか?悪阻で食べたいものが限られており、我慢していたが、再び食べたい欲求が湧いてきました。食べても問題ないか知っている方、教えてください。

3人目妊娠中で9wです。
3人目で今更な質問なのですが、妊娠中にキムチチャーハンとか食べちゃダメですかね?😭

悪阻が吐き悪阻&食べ悪阻で、食べられる(食べたいと思う)種類が少ない中ここ数日ずっとキムチチャーハンが食べたくて…でも刺激物だし食べない方がいいんだろうな、と我慢してきました。が、今TVでキムチチャーハン出てきて食べたい欲が再熱💦

食べてたよーとか先生に止められたよーとか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします🙇

コメント

ゆゆゆー

大丈夫ですよきっとー!わたし辛いの好きで食べてましたよ!笑
食べ過ぎなけりゃ大丈夫とおもいます👌

  • 豆母

    豆母

    良かったです😭今日早速食べます!(笑)ありがとうございました♡

    • 4月18日
あー

食べたい物を食べて大丈夫ですよ。
刺激物もほどほどに食べてれば大丈夫です!
私は妊娠中いつも食べたくなる激辛ラーメンがあるので、妊娠の度に通ってましたよー(^^)
ちなみに辛さは県内一を誇っているラーメンですし、毎回完食してましたよー(^^)

  • 豆母

    豆母

    結構辛いのを食べていて大丈夫だったんですね!😳じゃあキムチチャーハンくらいなら全然大丈夫そうですね(笑)ありがとうございます!今日早速食べます!(笑)

    • 4月18日
まあミ

逆に授乳始まったら食べれなくなりますよね😅
たまにだったら良いと思いますー♬
私もいなばのタイカレー食べてました🍛

  • 豆母

    豆母

    確かに!食べるなら今かもしれませんね(笑)いなばのタイカレー美味しいですよね♡ありがとうございました!

    • 4月18日
ゆにゃ

私も吐き悪阻が終わってすぐ逆流性食道炎なって本当は刺激物ダメだけど食べてますよキムチ😀ただ。。吐く時キムチかなり辛いです‪‪💦‬覚悟必要ですが水分しっかりとれば吐くのもラクです。。が食べた事後悔します多分w
妊娠中特に食べたらダメとかはないと思いますよ✨

  • 豆母

    豆母

    あー確かに吐くの辛そうです😭😭気持ち悪くならない程度でストップ出来るように食べます!
    ありがとうございました♡

    • 4月18日
ぴーたん

食べれられるもの食べていいと思いますよ。つわり中は食べれるものはなんでもと言われました。私は、グレープフルーツジュースしか受け付けなくなりずーっとグレープフルーツを四六時中飲んでました。。

  • 豆母

    豆母

    グレープフルーツジュースもさっぱりしてて悪阻時期はすごく美味しいですよね♡程々にして食べたいと思います!ありがとうございました♡

    • 4月18日
ここあ

わたしも、3人目妊娠中にキムチが食べたくて納豆にキムチ入れたりとか豚キムチとかよく食べてました(^^;;

なのでダメって事はないと思いますよ〜(*´ω`*)
食べたいもの我慢する方がストレスになって良くないと思います(><)

  • 豆母

    豆母

    キムチのあの酸っぱさがいいんですかね〜🤔やっぱり食べたくなりますよね!程々にして食べたいと思います♡ありがとうございました!

    • 4月18日
りんご

三日に一回はキムチ鍋をたべてます笑笑

  • 豆母

    豆母

    まぁまぁ食べてますね!(笑)じゃあ大丈夫かな〜私も今日のお昼キムチチャーハンにします!♡ありがとうございました!

    • 4月18日