※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそうです。上の子の相手が難しい時、どうしていましたか?

つわりがつらい(TT)
分かっていたけど、つらい(TT)
つわりで苦しんでいる妊婦さん、
励まし合いましょう(TT)
心が折れそうです。

それと上の子がいる方!
つわりがひどいとき上の子の相手はどんなかんじにしていましたか?
まだ言葉が話せる年齢じゃなく、とにかくママっ子でくっつかれて触られるのが本当に無理なときがあります(TT)
こんなこと言ったら可哀想ですが…。

コメント

maya

悪阻つらいですよねー😢
横になったまま遊べる遊びで
相手にしてあげてます😰

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    つらいですよね(TT)
    横になるといくらか楽です。
    寝かしつけもママじゃなくちゃ大号泣で、顔とか首とかベタベタベタベタ触ってきて吐き気アップです(´д`|||)
    今日もやっと寝てくれました(^^;

    • 4月17日
  • maya

    maya

    うちの子眠くなったら
    一人で横になりすっと寝るので
    楽ですが
    べたべたされたら辛いですね😢
    旦那出張でいなく
    ほんと辛い時ありますが
    後少しで落ち着くと自分に言い聞かせて頑張ってます😣
    お互い辛いですが
    頑張って乗り越えましょっ😊

    • 4月17日
  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    えらい!!なんていい子なんでしょう!!
    羨ましいです!
    今日もベタベタグイグイ触られて吐きそうでした(ToT)
    うちもちょうど仕事が忙しい時期で家にいる時間がやたら少ないです(TT)
    お互い頑張りましょう!
    励みになります(ToT)
    ありがとうございます!!

    • 4月17日
mrn

私も2人共つわり酷かったです😭1人目6キロ2人目11キロ体重減りました💦
上の子はわりかし1人遊びしてくれる子でリビングで私はソファーで横になり遊んでるの見たり一緒に録画したのを見たりしてましたよ💦けど途中からつわりが酷すぎて家の事全くできなかったので2ヶ月ぐらい旦那の実家にお世話になりました😭

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    11キロ…。
    ホントに辛かったですね(TT)
    私なんて本当に序の口なんだと思いました(TT)
    私も午後から夜までは実家にお世話になってます。
    楽だけど帰るのがきつい。
    車で2分なんですけどね(^^;

    • 4月17日
  • mrn

    mrn

    ほんと出産よりつわりの方が嫌です😭
    吐きつわりですか?💦
    実家近くてよかったですね!!😭近くても帰るって行為がきついですよね😭

    • 4月17日
  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    ほんとですよね!
    出産も恐怖だけどつわりより全然短い時間だからなんとかなる気がしちゃってる。
    ってより考えたくないだけかも😅
    まだ吐いてはないけどえずいたりしてます(TT)これならいっそ吐いたほうがと苦しくて涙出ます。
    本当に近くて助かります!
    なにより上の子にごはんを作ってくれることが本当に有難い(TT)

    • 4月18日
  • mrn

    mrn

    私は2人目病院ついて3時間ぐらいで産まれましたし陣痛きてからも合わせれば6時間ぐらいだったので産む方が全然楽でした😂
    えずくのも辛いですよね😩早く治りますように😭
    助かりますね!😭ご飯なんて作れませんよね!笑周りに助けてくれる人がいるなら甘えちゃいましょう♡

    • 4月18日
にゃんちゅう

がんばれー(ToT)がんばれー(ToT)

わたしは12月1月2月に死んでましたがつわり終わってからはあっという間です💡3ヶ月必死に生き抜きました💀

うちの子はしまじろうが好きなのでエンドレスしまじろうでした(笑)わたしは布団にバタン

無理矢理外にでてみたら意外と気が紛れたりする日もありましたよ!ゲボ袋も持参で(笑)食べれるものもセブンのシャキシャキサンドくらいしかなく、台所にもたてず(その月は食費8万越え(笑))風呂も入れない日もありました😥

頑張ってください!!

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    ありがとうございます(ToT)(ToT)
    にゃんちゅうさんも辛かったですね(TT)
    本当に頑張りましたね!!
    まさにセブンのシャキシャキレタスサンド!食べてます!!!笑
    食費は今は諦めております(^^;
    ピークがきたのでは?と恐怖です。
    吐くのがとにかく恐怖です(TT)

    • 4月17日
わんこ

私も今2人目7wで、つわりで毎日吐いてます。辛いですよね(;ω;)
私の場合、上の子がまだ動き回らないので、いくらか楽ですが、散歩などにも連れて行ってあげられず、寝ながら相手してるかんじです。すごく申し訳なくなります(;o;)
毎日、旦那さん早く帰ってきてくれー!って思いながら過ごしてます。家事も洗濯くらいしかできず、めっちゃ甘えてしまってます(;ω;)

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    吐くの辛いですよね(TT)
    うちの子は外遊びが好きで家の中だとすぐ飽きてしまうから大変です😭
    洗濯してるなんてすごいですよ!!
    私なんてすべておまかせですもん(TT)
    おさまったら頑張ります😫

    • 4月17日
  • わんこ

    わんこ

    お子さんがそのくらいの年齢だと、動き回ってしまって辛いですね(;ω;)今でも辛いのに、考えるだけでまぁこさん凄いなと思いました(;o;)
    今の時期は仕方ないですよね。頼れるところは頼りましょう^ ^私もおさまったら頑張ります!なんだか私も励まされました(*'ω'*)早くおさまってくれることを祈っております(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月17日
  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    いやいや、私なんてなんにもしてないですよ😥
    そうですね!今は甘えて頼らせてもらおうと思います!
    一緒に頑張りましょうね!
    私も励まされました!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
ママ

わー!つわり辛いですぅーーー。
1人目は全く無かったので
つわりがこんなに辛いなんて😭

私は横になって遊べる遊びをしたり
テレビ見せたりして乗り切ってますが
年齢的にも外に出たがり
公園大好き娘なので、ストレスで奇声をあげたりして😢
頑張って公園連れて行く日もありますが…
キツイです😞

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    辛いですよねーーー(TT)
    1人目は無かったんですね!羨ましいです(TT)
    私は1人目もベッドから起きられない生活を送っていました(TT)
    本当に家の中じゃ飽きちゃいますよね。
    体力も無さすぎてすぐ疲れてしまいます。

    • 4月18日
まー💞

つわり辛いですよね💦
私はだいぶ落ち着いてきましたが実家に帰ってます‼︎
まだ料理作るのが恐怖なのと風邪を引いてしまい今週末病院で帰りますがまだ不安です😖
実家に帰っても母は現役で働いてるのでお婆ちゃん家に行ったりしてますが身体は怠いです💦
まぁこさんも実家など頼れるところに頼ってみたらどうですか?

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    風邪大丈夫ですか(>_<)?
    私も1人目のとき風邪引いて辛かったのを覚えてます(TT)
    私は幸い実家が近いので母は午前中仕事だから午後からお世話になってます。
    子供も犬がいるせいか、自宅より楽しそうにしてるからまだいいです(>_<)

    • 4月18日
  • まー💞

    まー💞

    なんとか大丈夫ですがきついです😭
    私も1人目の時も風邪引いたのに学習能力ゼロです💦
    うちも実家に犬が2匹いるので楽しそうにしてます🙌

    • 4月18日
  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    免疫弱ってるから風邪引いちゃいますよね(TT)
    私も1人目のとき、ひどい頭痛でスマホすらいじれない、電気もつけられない、ただひたすら布団の中で目を閉じるしかできないくらい辛いときありました(TT)
    そのすぐあとは喉が痛すぎて飲み物すら辛かったです(´д`|||)
    早くよくなることを祈ってますね!

    うちの実家も犬2匹います!
    そのうちの1匹は息子と生まれたのが同じくらいでまだやんちゃだから、息子と二人で一緒に遊んでいます!大助かり!

    • 4月18日
はんぺん

悪阻辛いですよね😱
1人目の時よりだいぶマシですが
うちも心折れそうです😭
いつか終わるって言い聞かせても
そのいつかっていつ?って😭

娘は一応1人遊びしてくれますけど
暇になるとお腹に乗ってきたりして大変です😭
ずっと引きこもりだしごめんねって感じです😭

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    いつかが来るまでが果てしなく感じるんですよね(TT)
    私は二人目で終わりだから最後だから頑張ろうと自分に言い聞かせています(TT)
    そう!お腹に乗って構ってコールしてきます(^^;
    一人遊びに夢中になってほしいです(TT)

    • 4月18日
ロンちゃん

一人目も二人目も辛かったです(:_;)•••
先が見えないので、本当に毎日泣いていました(笑)
一人目のときは点滴もして。。
ご飯なんてつくれなかったし、旦那がタバコ臭いのに殺意を覚えました(*^^*)笑

いま、三人目を妊娠してまだ6週です。
いまはそこまでまだ来ていないので、これからつわりがくるのかなあ?とヒヤヒヤです(:_;)

引きこもりも、遊んであげれないのもいまは仕方ないです(:_;)(:_;)!
体調がわるいと、ついついマイナスなことばかり考えがちですが•••
つわりがおさまってから、子どもちゃんとは遊んであげて構ってあげてください♡いまはママの体調一番で♡おだいじにしてください(*^^*)

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    本当に先が見えないですよね。
    いつ良くなるのか正確な日にちを教えてくださいと思ってしまいます(^^;
    あ、でも出産までだったら知りたくないかも。。
    ありがとうございます!
    つわりおさまったらたくさん遊んで外を連れ回そうと思います(^^)

    • 4月18日
あっち❤⃛

夜分にすいません^^;
正しく同じ状況でコメントしてしまいました💦
いまもつわり真っ最中です(;_;)
上の子いると本当どうしたらいいか分からないですよね(;_;)息子には本当申し訳ないですが1人で遊んでもらってます(;_;)横になっていてラクなときは絵本読んだりしてあげてますが何回もは無理です💦
今だけと言い聞かせてつわりが終わったらいっぱい遊んであげるしかないですね^^;
わたしも心が折れかけていたので同じような方がいて救われました(^^)頑張りましょうね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    同じ状況ですか(TT)
    お仲間!心強いです!!!
    あと少しと思って耐えるしかないですね(TT)
    私も救われました!!
    頑張りましょうね!
    お腹の子が元気な証拠!!!

    • 4月18日