※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ428
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色いおりものが出て不安。つわりひどく、睡眠不足で心配。受診が心配です。

妊娠6週目に入ったくらいです。
今、トイレに行ったらティッシュに少し茶色いおりものが付きました。
先週受診の際に胎嚢が確認され、今日また受診なのですが、不安になってきちゃいました。

ちなみにつわりは毎日ひどくほとんど食べれてません。
最近は毎晩やっと寝付いても30分くらいすると汗びっしょりで目が覚めて夜中にお着替えする生活です。
妊娠がわかってからはつわりと汗で毎日1~2時間しか眠れてません。

コメント

ななたく

茶色なら大丈夫ですよ!妊娠初期は眠くてしかたなかったです!!これから嫌でも眠くなるとおもいます!

• しぃ428

しぃ428

ありがとうございますo┐ペコリ
    茶色なら大丈夫なんですね(*´ω`*)
    これから嫌でも眠くなるんですね!その日が来るのを大人しく待ちますね!

• 10月20日
たくみち

私もちょうど6週目頃にそのような茶色の(古い色の)出血がありました!
私はその日健診もなく、不安だったので病院に診てもらったら、着床出血のようなものだった気がします。
しばらくは赤ちゃんが安定するまで血が出るかもね!と先生に言われたのを覚えています。ただ赤い色の鮮血が出るようならすぐに言ってと言われました。

しぃ428さんは今日受診予定との事なので、聞いてみたら良いと思います。
私はちょうど6週くらいの時に悪阻で妊娠に気付き、悪阻には大変苦労しました。
吐きづわりで、食べられないのに空腹は消えず…無理に色々食べては吐いて、そのうち胃を痛めて血を吐くようになり…水も飲めなくなって2か月入院しました。
おそらく私は自分で悪阻を悪化させてしまったのかなと…今にして思います。

どうかしぃ428さんはそうならないよう、食べられそうなものを少しでも食べて悪阻を乗り切ってください!
栄養がそれでも摂れないかもとか、体力的にしんどくなってきたら、病院で点滴も考えたほうが良いかもしれません。
入院、絶食なんかよりはずっとましです(ง•̀_•́)ง‼

• しぃ428

しぃ428

ありがとうございます!

たくみちんも辛かったんですね。
    あたしも入院せずに、乗り越えられるように、食べれるものを少しづつ食べて過ごします!

茶色いおりものは今日聞いてみます!

• 10月20日
ピヨ子やちる

初期はほんとに毎日不安だらけですよね。
体調大丈夫ですか?水分補給がきついと流石に危ないので無理せず病院に相談して下さいね!

お仕事などされてますか?
この時期はホルモンバランスも悪く、自律神経もガタガタになりやすいので何かと不調になりがちです。
とにかく無理をせず、日中でも寝て、不安はためずに旦那様に話したり散歩して気分転換をするのがおすすめです♪

あとはベビちゃんの生命力を信じどっしり構えていきましょ❥❥

かく言う私も腰痛でこんな時間に起きてます(笑)

• しぃ428

しぃ428

ありがとうございます!!
    腰痛で起きてしまっているのですね。大丈夫ですか?
    もしかして、双子ちゃんです?
    不安も二倍でしょうが楽しみも二倍ですね!!

あたしは旦那のお弁当、朝食作り終わりました!
    昨日は30分しか眠れなかったのと、つわりが酷く仕事休みましたが、普段は病院の厨房で患者さんの食事の調理補佐をやってます!
    立ち仕事&匂いがきつく毎日地獄です!

• 10月20日
  • ピヨ子やちる

ピヨ子やちる

双子です👧💞👧♪
    妊婦OKの整骨院に行ってるので明日マッサージしてもらいます(*´`)

お仕事大変ですね。私も飲食店で働いてて臭いも食べてる人を見るのも辛かったです
    テレビも夕方からは食レポばかりだし…(笑)

この辛い時期を乗り越えたら楽しいマタニティライフがまってます!p(*≧ω≦)/ファイト~!!

• 10月20日
  • しぃ428

しぃ428

やっぱり双子ちゃんなんですね꒰ღ˘‿˘ற꒱
    マッサージで痛み減るといいですね!

楽しいマタニティライフを想像しながら乗り越えます!
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 10月20日
しょこちゃん。

私も6〜8週くらいまで茶オリ出てました!
先生からは大丈夫と言われてたので、鮮血、痛みがなかったので気にしてなかったです(^ω^)
ほんと初期は不安で仕方なかったです(×ω×)
つわりも今も続いていて、ひどい時はシャーベット系のアイスをちょびちょび食べてました!
次の受診まで色々心配ですよね…でも赤ちゃんを信じましょ(*^^*)

• しぃ428

しぃ428

ありがとうございます!!
    今日は午前中受診なので、その前に食料品の買い物をしてきました!
    朝早いとまだ空いていて楽でした!
    今日先生に話してみます!

• 10月20日
二児のママ☆

茶色は問題なし!私もありました。
赤の血は要注意みたいです!

• しぃ428

しぃ428

ありがとうございます!
    これから受診に行ってきます(`・ω・)ゞ

• 10月20日