※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
家事・料理

家の中がとにかく埃(ちり)だらけで一日中掃除している感じです😢 テレビ…

家の中がとにかく埃(ちり)だらけで
一日中掃除している感じです😢

テレビ台、テーブルはもちろん
キッチンの炊飯器、バリスタなどの上にも、すぐに埃がたまります😢

気になる性格ではあるので
頻繁に拭いていますが
次に見た時にはもう埃が…。

掃除ばかりしていて
イライラします😒

床はフローリングで
ソファーは皮製
ラグなどは敷いてません。

布製品と言えば
カーテン位です。

築35年程の家なので
それも原因なんでしょうか?😅

掃除方法や、埃を出にくくする、など
何か良い策はないでしょうか??

コメント

tchqn

自分も同じです😿掃除機しても拭いてもホコリだらけ、、洗濯物からのホコリが多いのかなと思ったので外で振ってなるべく落とすようにしたり今日は洗濯槽の掃除をしてみました
空気清浄機とかも買ってみようかなって思ってます

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます❗

    私も、室内干し派なので
    洗濯物が原因かも。と薄々感じていました😅

    空気清浄機ですね‼

    埃、掃除がストレスになってるので
    私も検討してみます😅

    ありがとうございました‼

    • 4月17日
ぴの

拭く時に、柔軟剤を染み込ませた雑巾で水拭きするといいって聞いたことあります!ホコリは静電気で集まってくるそうなので!!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    確かに、柔軟剤は静電気を防いでくれますもんね!

    さっそくこれから、それで拭いてみます(笑)

    ありがとうございました😌

    • 4月17日
もーりぃ

埃は静電気で壁に付いたものが床などに落ちてくるそうです。
バケツに水かお湯を張り、そこに少しの柔軟剤を入れて布巾を濡らして壁を拭くと埃が付きにくくなるみたいです!
埃予防には壁を掃除すると良いと聞きました😊