※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

メルカリで値下げ交渉したら他の人に買われた。どちらに渡すか悩んでいる。相手がしつこい。通報できず困っている。どうすればいい?

メルカリについてです☺️✨

あたしは出品者で1人の方がある物の値段を下げて下さい。
と値段交渉されて値段を下げた途端に違う方がタイミング良く買われました。💦

この場合、皆さんはどちらの方に商品をお渡ししますか?(´・ω・`)
あたしはこおいう場合は言い方悪いのですが早い者勝ちやと思っています😔

なので買われた方に商品を渡そうとしているのですが値段交渉した方がしつこくて私のメルカリの出品してる別の商品にコメントして来てしつこくて💦

あたしも以前購入者側である物を値段交渉して数分後に買おうと思っていたら先に違う方に買われましたが『タイミング悪かったな😱』と思うくらいでしつこくしていません😭😭

購入者さんはよっぽど欲しかったみたいですが連絡がほんとしつこすぎます(((( ;ω;))))
メルカリ事務局?に通報しょうと思っても通報ではなくただ伝える事しか出来なくて… 。

どうしたらいいのか困ってます😱
皆さんならどうしますか?😭

コメント

Yun.

わたしだったら買ってしまったなら
変更の手続き面倒なのでその人に
売っちゃいます(笑)

  • みか

    みか

    ですよね😭!
    なのに連絡が5回くらいきてしつこすぎます💦(笑)

    • 4月17日
にゃろ

ブロック?か何か出来るみたいですよ!!
私も、早い者勝ちだと思います>_<
それか、専用にしてから値下げしたりします!

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    先程、ブロックできました😭!
    助かりました(((( ;ω;))))
    ありがとうござます😊

    • 4月17日
みぃちゃん

メルカリは専用出品にしてなければ、誰が買っても早い者勝ちなので文句は言えませんね😅💦
メルカリは早い者勝ちなのですみません。と言ってブロックしちゃいましょう💦

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    最初に『違う方が先に買われたのですみません』
    と送ったのにしつこく連絡がきました💦(笑)

    先程、ブロックの存在が分かって出来ました❤️
    ありがとうござます😊

    • 4月17日
deleted user

買ってしまったひとにそのまま売ります。しつこいほうはブロックします

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    先程、ブロックの仕方分かってブロックできました😭!
    ありがとうござます😊

    • 4月17日
ごまら

私も買ってくれた方に渡すと思います!メルカリのルールでもそうだったような。。。💡

その方もどうしても欲しかったなら、値下げ交渉せず即決すれば良いのにと思ってしまいます😅困ってましまいますね💦

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    ですよね😂!
    どうしても欲しかったらこまめにメルカリを見たりしてすぐ買えられるようにしたらいいのに💦
    って思ってしまいますね(´・ω・`)www

    先程、ブロックできてスッキリしました(*´∀`*)
    アドレスありがとうござます(^^)

    • 4月17日
ビックマム

私も早い者勝ち?と言うか、あくまで手続きをした人が優先です。
自己紹介などに、その旨を追加しておくと良いかと思いますよ^_^
そのしつこい人には、すいませんが今回はタイミングが悪かったようです。
ごめんなさい。くらいで終わらせますかね

  • みか

    みか

    あたしも『今回はタイミングが悪くなり先に違う方が買われました。すみません』
    って返事したのに、しつこくコメントが来ました😱🌀

    けど、さっきブロックのやり方見つけてブロックできました☺️
    ありがとうござます(^^)

    • 4月17日
  • ビックマム

    ビックマム

    ブロックできて良かったですね^_^
    便利でも一歩間違えると厄介ですよね。

    • 4月17日
  • みか

    みか

    とりあえずブロック出来て一安心です☺️💓

    • 4月18日
ちぃ

メルカリは早い者勝ちですキャンセルすれば下手するとペナルティをうけますし専用にしても専用はメルカリは関与なしです。
私も何度かありますが断りをいれしつこい方はブロックしてます。

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    やはり他の方もそういったトラブルがあるんですね😣!
    先程ブロックできました✨✨
    教えて頂きありがとうござます😊

    • 4月17日