※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠35週の初マタで、尿意があり困っています。痛みや色の変化はないが、尿が溜まっている感じで辛いです。赤ちゃんの圧迫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠35週の初マタです!
今日の午後からずっと尿意がある感じで困ってます…
痛みや尿の色の変化などは無いのですが、
ずっと尿が溜まっている感じで辛いです。

トイレに行っても出ないのですが、座ると安心してずっとトイレに居たいくらいです。
赤ちゃんが下に下がってきて圧迫されてるだけでしょうか?
同じ経験してる方がいたらアドバイス頂きたいです。

コメント

やがすけ

わかります!
私も妊娠後期ずっとトイレが心配でした😖
排尿痛などはなかったですがあまりにトイレが近くて…。用を足して水流して服を整えて、次の瞬間にはまたトイレ行きたい~って感じでした😵💦

気になって膀胱炎の検査してもらいましたが異常なしでした。
赤ちゃんが大きくなって圧迫されてるだけだと思いますよ!

• りな

りな

私もそんな感じです!
    トイレ我慢してる感じがずっと続いてるから膀胱炎じゃないかって心配になってしまいますよね😩💭
    明後日が検診なので先生に聞いてみようと思いますが心配で…
    ありがとうございます!

• 4月17日
ぱんだ

膀胱炎の前兆じゃないですかね?
妊娠後期は圧迫されて頻尿になりやすいので我慢してると膀胱炎になりやすいです。
本格的に膀胱炎になると排尿時に痛みが出てさらに残尿感が酷くなるので、水分たくさんとっておしっこたくさん出すと良くなりますよ。

• りな

りな

膀胱炎になりやすいって聞いていたのでトイレを我慢しないように注意していたのですが、やはり膀胱炎なんですかね…
    なるべく水分取って明後日の検診で聞いてみます!

• 4月17日