※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

花粉症でくしゃみが止まらず、お腹の左側が張っている症状が気になります。胎動は感じられるが、くしゃみが痛いです。大丈夫でしょうか?

花粉が酷く、くしゃみが止まりません🤧
先程お腹に力が入る程のくしゃみが出てしまい
一瞬痛みを感じました…。
2日前から気づいたらお腹の左側だけが張っている事があります。横になるとすぐ治るのですが気になります。
胎動は良く感じます!お腹がピクピクしたり、
ボコボコ蹴られているような感じです。大丈夫なのでしょうか??くしゃみが出るのが怖いです😰

コメント

T

羊水に守られているので
大丈夫ですよ!!
あたしも花粉症でやばかったですが
二人元気に育ってますから!

• まま

まま

この時期花粉がすごくて…😅
    ちゃんと守られているんですね!!
    安心しました😊ありがとうございます💓

• 4月17日
すーぷ

私もよくあります!くしゃみしたり爆笑したりすると、ズキーンと痛みがきてお腹が張った感じになります。

私もはじめ心配になって聞いたら、靭帯が伸びているだけで、赤ちゃんは羊水に守られているので大丈夫とのことでしたよ(^^)

• まま

まま

守られていると言われて安心しました💓
    ありがとうございます😊

• 4月17日
Ayaka

私も、花粉症でクシャミがヤバイです💦
お母さんに、うるさい 赤ちゃんビックリしちゃうよって言われてるけど、出るのは止められない😥
だから、クシャミが怖いって気持ち分かりますが、赤ちゃん元気なら大丈夫だと思ってます‼️
クシャミした後は、ビックリしたね。ごめんねって話しかけてみると、即胎動感じられますよ❤️

• まま

まま

出来ることならくしゃみをしたくないのですが、止める事ができません😭
    私も次からごめんね。って話かけたいと思います❤️

Ayakaさんはお腹が左側だけ、右側だけが張るような感じはありましたか?
    最近左側だけが張ってしまいます😵
    左が張っているときは右側は柔らかいのですが…。

• 4月17日
  • Ayaka

Ayaka

止められたらどんなにラクかって思うけど…止められない😥
    毎年GWのへんまで私は、花粉症なので後半月位大変です💦

たまにお腹の左側だけ…とか、右側だけ…張る感じありますよ💦

• 4月17日
  • Ayaka

Ayaka

はい、辛いですね💦

私も初産なので、不安だらけです😥

• 4月17日
まま

私もGWまで続きます😵💦
この時期は本当に辛いですよね。

左右どちらかが張るのは大丈夫なのでしょうか??初めての妊娠で不安だらけで…。