※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

自己流タイミング法で妊活中の25歳女性です。茶おりがあり不安です。病院に行くタイミングを教えてください。

はじめまして。👩25 👨28の夫婦です。
11月から自己流タイミング法(アプリ.基礎体温を見て)で
今回6周期目です。
生理日予定日から1日遅れ、今トイレに行ったら
茶おりが出てました😭😭😭
きっとリセットです😭
今回相当落ち込んでます😭
毎回リセットされる度に大丈夫!次!また頑張ろう!と
どこか不安な気持ちを吹き飛ばしてきましたが
これから不安で不安で仕方ありません😭
恥ずかしながら無知で結婚したらすぐに
妊娠出来るものと思ってました。←大馬鹿者です😭
生理周期は26日で毎月きちんと生理きています。
基礎体温は3ヶ月前から付けています。
低温期、高温期差は小さいです、、
皆さんの病院に行くタイミングはいつからだったか
教えて貰えませんか??

コメント

Mackenzie

はじめまして!
結婚して2年、子供がなかなか授からず通院し始めました。
そこで主人に原因があることがわかり、自然妊娠は難しいということで1回目の顕微授精で妊娠→出産しました。
今、2人目を治療中です。

ご主人の検査はしましたか?
まずはそこだと思います。精子に原因があると治療の助けなしに自然妊娠は難しいようです。

現在の不妊症の定義は夫婦生活があるにも関わらず1年以内に妊娠ができない場合だそうです。
1年たたなくても妊娠を早く望まれるのであれば早めに受診し医師のアドバイスをもらうと安心すると思いますよ〜

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も主人も検査はまだしていません。
    精子に原因があっても顕微授精→出産出来るんですね!!!
    そうですよね😭
    主人と話し合って早めに受診して、きちんと検査してもらい、アドバイスをもらおうと思います😭!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月17日
  • Mackenzie

    Mackenzie

    今は医療の技術もかなり発展していますからね😊
    まずはお互いに検査をしてみてください。そこで原因がわかれば前進できますよね!
    あとは、病院選びもとても大切です!
    頑張ってください!

    • 4月17日
なっちゃん

体温が下がっていないのでまだ分からないと思いますよ!✨

ただもし今回生理が来てしまったら病院に行ってみるのも1つの手だと思います☺️病院=何か問題があるみたいなイメージですが、問題がないかどうか、自分が妊娠できる身体なのか健康診断感覚で行ってみるといいですよ💡
それで問題がなければ、ただタイミングの問題かもしれませんし!

私は3ヶ月チャレンジしてできなかったので、病院に行ってみた月に妊娠できました!(厳密に言うと既に排卵済みだったので病院のおかげではありませんが😂笑)

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も体温が下がってないから大丈夫と思ってましたが生理始まっちゃいました😭😭😭
    悪あがきで妊娠検査薬もしてみましたが陰性でした😭

    病院ってなるとなんだか怖くて..なかなか踏み出せず、、😭
    健康診断感覚で行ってみるって考えると少し気が楽ですね😭
    主人と話し合って病院受診して検査してもらおうと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月17日