※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

予防接種の翌日の外出について相談です。昨日予防接種を受けたが、体調は良好。今日のイベントに参加するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

予防接種の翌日お出掛けしますか(・ω・)??

おはようございます!
相談させてください。
昨日ヒブ②とB型肝炎②の予防接種をしてきました。今朝も熱はなく、いつも通りです😁✨

今日、市の赤ちゃんプログラムで、セミナー&交流みたいなのが合計で2時間、歩いて30分以内の場所であるんですけど、みなさんなら参加しますか??行きたいなと思ってるんですが、予防接種の翌日ってみなさんどう過ごされているのかなぁと思って質問させていただきました。

よろしくお願いします😆💕

コメント

マムマム

予防接種の当日は、お家でゆっくり過ごした方がいいですが次の日からは普通の生活して大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ

インフルも流行りだしてるので、気をつけた方がいいかと思いますが…
予防接種したから控える必要はないですよ〜副反応もなく元気なら問題なし♪♪(o*゜∇゜)o~♪♪

チーコ

全然気にせず出掛けてました!
打った日でも、30分くらいに以上がなければ出掛けちゃってましたね(^^;)

ちいまま415

私も翌日からは、普通に生活してますよ。
ただ、マムマムさんも仰ってるように時節柄、病気をもらわないように気をつけてくださいね🎵
予防接種の抗体がつくのに2週間くらいかかるので、その間に熱を出したら抗体がつきにくいということがありますので(^_^;)

予防接種前は出掛けたくないですよね(>_<)
前日は、家の近くを少し散歩に出す位です(^ ^)短時間で☆

madara

うちも もうじき予防接種+ロタワクチンやります!
私は しばらくはおとなしくさせようと思います。この時期人が沢山集まる所も 風邪など心配だし、赤ちゃんが疲れちゃうかな と思いますので(^-^)

りょー

回答ありがとうございます☺
普段と変わらずであまり気にしないようにします😆✨

ただホント、インフルとかRSとかも怖くてなかなか決心がつかないでいます💦

りょー

接種後30分は大事ですよね😃💠
神経質になりすぎなのかなぁと思うこともあるんですが…💦
もうちょっと考えてみようと思います😆🍀

りょー

そうなんですか!それは知らない情報でした!ありがとうございました😆💕

今の時期やっぱり怖いですよね⤵😖旦那さんともっかい相談してみます😁💦

りょー

予防接種前は私も家の周りをお散歩してるぐらいでした😁✨
今は寒いですし気を付けないとですね!早くあったかくなってほしいです😆☀

りょー

うちも来週、肺炎球菌+ロタ+四種混合です💦考えるだけで痛そう😁💦

いきなり知らない場所、知らない人がいっぱいいたら確かに赤ちゃんだって疲れちゃいますよね⤵😖もう少し考えてみます!

柊ママ

私も昨日、ビフ、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種をしてきました!
熱も出ず機嫌も良さそうですが、今日一日は大人しくしていようかなって思っています(^-^)

けど、もし市のセミナー、交流があったら行っちゃってたかもしれません!
なかなかそういった機会ってないので行きたいな、と思いますよねー♬

りょー

4種類!スゴいですね😃うちの行ってる小児科さんは一度に3種類までで💦

そうなんです!歩いて行ける距離である機会ってなかなかないし、何より気分転換になるかなと思って💨
旦那とも話し合った結果、息子の体調に注意しつつ、行ってみました!色んな話聞けて楽しかったです😆💕

家でも体調面気を付けて見ていきます😁💦