※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
家事・料理

妊娠23週で妊娠前より4キロ太りました💦みなさんどのように体重管理され…

妊娠23週で
妊娠前より4キロ太りました💦

みなさんどのように
体重管理されてますか?!
食事とかはどうされてますか?!🤤💦

今つわり後のなんでも美味しい時期で
ついつい食べちゃいます💦

そんな時どのように乗り越えてますか😭💦

コメント

すーちゃん

退職して家にいるため、朝食を遅めの時間にして(11時頃)食パン、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、ゆで卵、コーンスープ、ウインナーなどたくさん食べるようにして、昼ごはんを2時すぎくらいにサラダと素麺などをたべて、晩ごはんはバランスの良いものを作るようにしています!
お腹がすいたときは食パンか冷凍トマトを食べています!
体重増えますよね😭
お互い頑張りましょう😭

*Rie*

わたしも、ここ最近体重増えちゃって気を付けてって言われました😅そんなに食べてる感じないんですけど😩っ的な話をしたら糖を気を付けてみてって言われて少し気を付けていたら二週間で400㌘で収まりました😌
これからもちょっと糖を気を付けながら頑張るところです😄

私その時、気にせず食べてました😂
なので、一気に増えましたが
その後からは、お米が食べれない(つわりで)のでおかずのみのご飯なので
野菜多めに食べてましたよ😊

ラテ∞

体重管理難しいですよね(>_<)
つわり後は 反動でつい食べちゃうの分かります!わたしもそうでした(´∀`)💦
わたしは
・食べた物をノートに書いていき、毎日体重を計る
・間食はほどほどに
・あまり良くないかもしれませんが 夜は炭水化物を抜く ことを心がけてました!あと食べ過ぎた次の日は野菜を多く摂るようにしてました☆★

産後の戻りを早くしたくて
体重管理を軽くしてたんですが
朝昼はしっかり食べて、夜は
サラダや野菜、スープなどを
食べてましたよ⌄̈⃝✧₊∗
間食で、お菓子とかも普通に食べてましたꉂ笑

体重計には朝と夜2回乗ってました!

年末年始に、もういいや〜‼︎で
暴飲暴食して、3日で2kg増しましたが
計7kg増で済みました♡⃛

モカ

私は自分に甘くて間食とか抑えられないタイプなので😅
食べてもちゃんとした栄養になりそうなものを買い置きし、ジャンクなものをあまり買わないようしにています!
納豆、豆腐、バナナ、トマト、アボカドは常に冷蔵庫に入れておいて間食したくなったらそれらの中からちょこっと食べてます*\(^o^)/*
自分にお昼ご飯作るのが面倒なときもこれらから適当に食べるだけで、なんか栄養バランスもとれてる気になれるので便利です笑

お好きな食べものの中で、ヘルシーっぽいものを買い置きするの、オススメです😊✨

たまちゃん

ご飯は結構気にせずなんでも食べてますが間食をしないようにしています!
妊娠前間食でお菓子結構食べてたのでそれをしないだけで体重結構増えなくなりました!

2kids.mama♡

間食しないのが1番いいです😂

今トータル6キロで1人目は+7キロでした!
けど1人目は3866gの巨大児、2人目も予定日には4000g行きそうだねと言われてます(笑)

ちなみに今回絶賛食べつわり中なので1人目の時より増えが早いです😭
けどお菓子を子供と分けてたべて、ジュースは飲まない
夜中どうしてもお腹すいて寝れない時は食べないと胸焼けが酷くなるので
牛乳飲んで、何か少したべたりしてます!

めぃ

わたしもかなり増えてて大変です💦食べたい気持ちわかります😭

最近は朝起きて、掃除、洗濯、買い物をして、11時くらいにブランチして、午後にひたすら夜ご飯を作っています❗今まで大雑把にごはん作ってたんですけど、手間をかけた和食で、献立とか考えて作るようにしています☺
おなかがすいたら、もずくとか豆腐とか納豆とかたべて乗り越えてます❗

#ゆー

食事で炭酸水飲んでます。すぐまんぷくになります。夜のおかずも豆腐多めとか野菜を食べるようにしてます( ・´ω`・p