※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の経産婦です。分娩は個室の個人病院でしたい。同じ地域で産院を変えた経験のある方いますか?里帰り出産のために病院を変えることは可能でしょうか?

はじめまして☺️妊娠4ヶ月の経産婦です。
今は検診に総合病院の方に通ってますが、分娩は別の個人病院に変更しようかと悩んでます。
変更したい理由は総合病院だと相部屋になるので個室の個人病院で出産したいのです。
そのような理由で同じ地域で産院を変えられた方は居られますか?

検診は総合病院の方が近いので8ヶ月までは同じ病院に行きたいです。
里帰り出産の為に産院を変えたいと言って紹介状を書いてもらうことは可能でしょうか?
似たような経験をされた方がいらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです✨✨

コメント

どん

わたしはその理由で紹介状書いてもらいました✌🏻3000円くらいでしたが、快く書いてくれましたよ⑅◡̈*

• まー

まー

お答えありがとうございます✨✨
    そうなんですね☺️
    最初に通っている病院に理由をありのまま伝えましたか😅?

• 4月17日
  • どん

どん

はい!産院を変えたいので紹介状お願いしますって伝えました✌🏻

• 4月17日
  • まー

まー

すごく参考になりました✨ありがとうございました☺️

• 4月17日
ちゃんちゃん

個人病院は病院によってずっとそこにかかっていないと分娩受け入れないという所もあります。
あと地域で人気なところは、分娩予約が早々に埋まってしまう病院もあります。

候補があるなら、問い合わせてみた方がいいと思いますよ☆

• まー

まー

お答えありがとうございます✨✨
    個人病院は問い合わせしたところ分娩を受け付けていました。ありがとうございました☺️

• 4月17日