※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

妊娠25wで、麻疹流行に不安。主人とも予防接種1回。再接種必要か。全国広がり、ワクチン不足心配。

兵庫県にすんでいます。妊娠25wです💦今沖縄で麻疹が流行していますが、関西にくるのも時間の問題だと思ってきました。。私と主人は一回だけしか予防接種していません。。主人だけでも抗体を調べず、予防接種再度した方がいいでしょうか。GW 過ぎたら全国に広がりもうワクチンもなくなってそうな感じがします。。心配しすぎなのかもしれませんが😭

コメント

elie🧸

旦那さまは調べる前に打っちゃうのがいいと思います💦
仕事とか出張に行って持って帰ってこられたら大変ですから💦

流行りませんように。。

•  みんみん

みんみん

出張が多くいつか遭遇しそうです😢💦私は仕事をしていないのでスーパーぐらいがこわいだけですが、旦那は危険ですね😭

• 4月17日
ちょびお

今日まさに主人が受けてきました。母子手帳が行方不明なので抗体の有無わかりませんでしたが受けました。
ワクチンの在庫がある病院が意外となくて何件か探したようです。関東なので人が一斉に受けてるのかもしれません…

抗体の有無を調べてる間にかかることもあるようなので、早めの接種がいいかもしれませんね。

•  みんみん

みんみん

受けられたんですね‼️私も近所の内科は取り寄せになるけどいけるっと言われたので今日旦那と相談します!
    ちょびお様は抗体をもっていますか??私は抗体は調べていません😱💦まだまだ赤ちゃんにお腹にいてほしい週数なので、、出ないようにします😢

• 4月17日
  • ちょびお

ちょびお

麻疹の抗体は検査してもらっていないので、どれほどあるかわかりません😢
    母子手帳を確認すると、2歳と18歳(丁度2回接種に切り替わる境目の世代なので救済措置で)混合ワクチン接種していました。
    …が、風疹の検査では32倍とやや低めだったので、麻疹ももしかしたら低めかもな〜と思っています。若干不安です🙂💦

• 4月17日
ちゃーや

大阪在住です!
これからGWですし、来るかな?と思ってます(T_T)
私は年代的に1回接種なので、産後打とうかな?と思ってます(T_T)
一度内科に問い合わせしてからですが、在庫は少なくなってそうですよね、

•  みんみん

みんみん

きますよね、、、もっとニュースで取り上げてほしいです😢子供や妊婦以外はあまり気にしてなさそうな気もします💦

• 4月17日
  • ちゃーや

ちゃーや

政治問題も大事なのわかりますが、未来の子供の為にーとか公約あげてるなら、もっと子育ての事にもフューチャーしてほしいですよね(T_T)
    USJとかあるし、JR環状線が怖いです(T_T)

• 4月17日
  •  みんみん

みんみん

環状線あぶないですよね。。ニュース少なすぎます😢😢もっと妊婦は危ないことを伝えてほしい。。あーすごい田舎に逃げたいです😢

• 4月17日
ぷれーりママ

西宮市だと妊娠中のお母さんが抗体少ないと旦那さんはタダで抗体の検査してくれますよ😊💡
住んでる市町村のホームページ調べたら条件によってはタダとか助成をもらって検査したり予防接種受けられるかもしれないので、是非調べてみてください✨

•  みんみん

みんみん

ありがとうございます!知らなかったです💦😢出張が多いので旦那には予防接種してもらいます😢😢

• 4月17日
みるくティー☆

大阪在住です。
既に大阪にも出ているみたいです。
今日ニュースでやっていました。
台湾からの旅行者が沖縄に
来る際に飛行機の客室乗務員に
うつしています。
その後、客室乗務員は症状が出ているにも
関わらず勤務していて
台湾〜伊丹?関空?を行き来しています。
多分便名みたら伊丹っぽかったですが…
という感じで大阪にもきていると
思います。
私は年齢的にも抗体が少ないと思うし
本当にGWもあるし、どうにか
して欲しいです。
もう大げさでも何でもいいから
GW皆外出しないで欲しいくらいです。
妊娠中も産後も心配だし、どうして
いいのやらと焦っています。

そして、予防接種を子供に打たせ
ないという方針の方にも、イラつきます💦
自分さえ良ければっていう
感じなんでしょうけど、妊婦や
赤ちゃんはどうしたらいいんでしょうね…

•  みんみん

みんみん

そうなんですね‼️もう怖すぎます😭旦那は出張が多いので今週予防接種してもらうことにしました!!私は免疫がつくまで実家に避難しようと思います😭電車のるのもリスクですが。。。

• 4月17日