※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
妊娠・出産

36週の妊婦で、高位破水の不安があります。破水反応の検査は陰性で検査を中止。破水が分かりにくいタイプで、細菌感染や高熱への不安があります。予定日が近づいていて、不安です。

経産婦、二人目🤰36週の妊婦です🤰
もう不安で仕方ないです💦
23週の頃に自分では全く気付かない高位破水して2週間入院‼️退院後1ヶ月半本当にうっすら破水反応はありましたが通院で抗生剤飲んで完全に破水は止まりました。
高位破水した実感は結局分からず💦
チョロチョロと出る感覚も全く無く、下着もオリモノで湿るくらいで本当に分からないのです💦
今まで週一のペースで破水反応の検査してましたが陰性が続いたので今週から検査はしなくなりました😭
そしたら一気に不安になり…時期が時期なので結構張るので…また気付かないうちに高位破水してしまったら💦
そして細菌感染して赤ちゃんに何かあったら…と考えてもう不安で仕方ないです💦💦
一人目の時も陣痛を家で耐えていて、トイレへ行った時にチョロっと2、3滴の尿もれのような感覚があり病院へ行った時に破水していると言われました‼️分かりにくい破水をするタイプみたいです💦
同じような方いますか?
もし破水に気がつかず細菌感染してしまったら高熱が出ると聞きましたが、高熱が出た時にはもう遅いのでは?😰
あと少しで予定日ですが、不安で仕方ないです。

コメント

てりー

お金はかかると思いますがそんなに心配なら先生にその話をし今まで通り週一で検査してもらったらどうですか?
断る先生はいないと思いますよ!

• アルフォート

アルフォート

ありがとうございます。
    次の検診で相談してみようと思います。

• 4月18日