※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

子供が寝ている時に汗をかいている場合、起こして着替えさせるか、少し涼しくして着替えさせないか、どちらが良いでしょうか?

こんにちは♡
子供が寝ているときに汗をかいていますが、みなさまなら、起こして着替えさせますか?それとも、すこし涼しくしてあげて、着替えはしませんか?

コメント

min

着替えさせます!風邪を引いたら大変(T ^ T)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

すごい湿ってる感じであれば着替えさせます❤︎◡̈⋆
少しぐらいの湿りだったら、着替えささないで、掛け布団など掛けているもので調整します。

chicktack

こどもの体温って大人と違うから難しいですよね。今はそうでもないですが、春先などこちらが暖かいと思っていたらこどもの頭が汗でびっしょりなんてことがしばしばあります。
うちは程度にもよりますが、ほんのり汗ばんでいる程度なら室温と掛けているもので調整しています。

♡くれちん♡

赤ちゃんは、新陳代謝が活発ですから、すぐに汗をかいちゃいますよね(´д`|||)
背中をさわって湿っていたりすれば、温かいタオルで汗を拭き取り、着替えさせます(*^^*)
風邪ゃ温度管理を安定させる為にしますよσ(≧ω≦*)

女の子のママ

皆様♡ありがとうございました♡