※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
家族・旦那

普段は大好きな旦那に今日はイライラします😓💧うちの旦那は今、DIYにハマ…

普段は大好きな旦那に今日はイライラします😓💧

うちの旦那は今、DIYにハマっています。
今までは、おうちの為に色々と作ってくれることに感謝していました。
でも、最近、DIYの為に旦那がホームセンター等で買ってきた木材やら道具やらのレシートを見ていると、家具など作るより買った方が安くない?という値段です。
もちろん、多少高くついても手作りする良さもあります。
しかし……
休みの度にホームセンターに行き、短くても3時間は帰って来ません。そして家に帰って来てからも作業をしていて、子どもが泣いても作業部屋から出て来ません😢
正直、仕事に行ってる日とさほど変わらない💧💧
家のためになることをやってくれてるんだ、と一生懸命自分自身に言い聞かせてるのですが、もう、心の中では、
"半分は趣味だろ?私だって時間を忘れて趣味に没頭したい。1人で好きな所に行きたい。"と思ってしまうこともしばしば…。
先程、私が思っていることを旦那本人に言ってしまったところ,,ふて寝してしまいました。。
拗ねて機嫌を損ねてしまうと長いのがうちの旦那……。
今回は何日ぐらい殼に閉じこもるんだろう。。
言わなきゃよかった‼️😣
でも,,毎日毎日自分のペースでは動けない辛さ、ストレスもわかって欲しかったんです😢
休みの日は家族と過ごす時間をもう少し取って欲しかったんです😢😢

早く仲直りできますように。。

吐き出させてもらってありがとうございますm(_ _)m
私の言い分にも勝手なところがあったと反省してるので、厳しいご意見はお控え頂けると嬉しいです。。😔

コメント

マヤ

道具は一度買うと長く使えるので見逃して下さい😫

今週はパパさんがDIY、来週はママさんが趣味…って、決めてみてはどうですか?

• とっと

とっと

コメントありがとうございます✨
    今、道具を買い揃えてる時期なのでやたらと出費が多く感じてしまいます😣💦でも長く使えるしと思うようにします。
    ルールを決めるの良いですね🤔✨
    旦那に申し入れてみます!
    ありがとうございます✨✨

• 4月17日
  • マヤ

マヤ

我が家みたいに同じ趣味になるのも考えものですけどね😅

私がホームセンター勤務なので、道具揃えたくて😅

• 4月17日
  • とっと

とっと

旦那様と同じご趣味お持ちなんですか?✨
    素敵ですね😊✨✨
    ホームセンターにお勤め‼️😳
    うちの旦那が聞いたら多分めちゃめちゃテンション上がります😆
    今やホームセンターは旦那のパワースポット化してます😂笑

• 4月18日
  • マヤ

マヤ

二人とも釣りとDIYが好きなんで😅
    ホームセンターって、好きな人には飽きない場所ですよね😁

• 4月18日
  • とっと

とっと

うちの主人も釣り好きです🎣✨笑
    ホームセンター1日居られますよね😁✨
    私の趣味はスノボと山登りだったので、残念ながら数年はおあずけです😞

• 4月18日
  • マヤ

マヤ

あら、同じ😁
    釣りは妊娠中から連れて行って貰えてません😓
    おチビちゃんから目が離せない数年は行けないです😭

• 4月18日
🐤

趣味って家庭を円滑に回していくのに問題ない範疇のことだと思います。
それで誰かが不快だったり、上手くいかなくなるならそれは趣味ではなく、問題行為になると思ってます。
お酒、ギャンブルだって迷惑かからなければ趣味と言えますが、迷惑かかったら依存症やらなんやら、他のことだってそうです(´•ω•`)わたしなら我慢せず夫に言います。

• とっと

とっと

ありがとうございます✨
    るるにゃさんのコメント見て泣けてきました😭
    家族の誰かが不快だったり我慢しなければならない趣味は、確かに良くないですね😣💦
    伝え方をよく考えて、夫と話してみたいと思います(>_<)
    ありがとうございます🍀✨

• 4月17日
  • 🐤

🐤

男の人ってハマると極めたくなっちゃうのですかね((( *´꒳`* )))♪
    そおゆうのは本当才能だし良いと思うのですが、やはりストップを上手くかけてあげないと💦独身ではないのでね💦

• 4月17日
  • とっと

とっと

まさに…旦那はハマるととことんハマってしまう人です(-ω-)
    上手に言わないと、せっかくのやる気を損ねてしまいかねないので慎重にブレーキをかけられるように頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    旦那も、私の我慢の上で成り立つ趣味を望んでるわけではないと思うので(>_<)
    気持ちが救われました(*´艸`)

• 4月17日
みっしぇる

わー😭それはツラいですね😵💧
家の為になるとは言え…旦那さんの趣味…普段お仕事頑張ってくれてるし、土日ぐらい趣味のDIYをさせてあげたいし…でも、子供のこともみてほしい❗…複雑な気持ちですよね😢
とっとさんだって毎日遊んでるわけじゃないし、自分の時間なんてほとんど無いのに…旦那さんにはその気持ちを分かってもらいたいですね😱💧
早く仲直りできることを祈ってます❗

• とっと

とっと

共感して下さり嬉しいです😭✨
    そうなんです…完全に自分の趣味に走っている訳ではなく家の為にやってくれていること…
    仕事頑張ってくれてるし飲みにも行かずすぐに家に帰って来てくれるし、申し分のない旦那なのです😣
    なのに、心が狭い自分で😭💦💦
    ママリで吐き出させてもらったので、少し気持ち楽になりました✨

• 4月17日
かな

私からしたらすごい羨ましいです🤣💕
うちの旦那にもやってってゆってるのに
なにもやってくれません😓
ないものねだりですが、、、
ふてくされてるのが長いのは困りますね(><)
早く仲直りできるといいですね✨

• とっと

とっと

ずーっと、DIYやるやると言ってやってくれてなかったのが、このところ火がついたのかハマり出しました✨
    拗ねさせたのは私なので、殼から出て来てくれるまで辛抱強く待とうと思います😔

• 4月17日
いと

家族のために何でも作ってくれる旦那様羨ましい気もしますがそんな悩みがあるんですね〜💦子供が小さいとき私も些細なことでイライラしまくってました。 旦那さんも毎日仕事で疲れて普段出来ないような好きなことしたい!奥様も育児と家事に追われ息抜きしたい!どちらの気持ちもよくわかります^ ^早く仲直りできるといいですね✨

• とっと

とっと

自分で言うのもなんですが、素敵な旦那なのです…笑
    なのに今日は私の心が寛容になれなくて😭💦
    普段仕事頑張って家事も育児も協力してくれるからこそ、休みの日くらい好きにさせてあげたい…でも、旦那の休みの日しか私も自分の時間が取れない…私のただのわがままですが,,
    葛藤です😓
    お互いバランスよく自分のこと出来るように頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 4月17日
hana

うちの旦那も家の周りにブロックを積んだり、長椅子を作ったり外のことばかりで🤷‍♀️
家のことをやってくれてるとはいえ、本人は楽しんでやってるし、何よりお前が休みで家にいる意味なくね?って思います🙅‍♀️
結局外に出てられたりすれば子供の世話は全て私なわけで平日と変わらないです🤷‍♀️

子供がぐずったりして私が疲れるとイライラして旦那に散歩連れてくように言いますが🤷‍♀️

もっと家事育児に寄り添って欲しいものですね🤷‍♀️💔

• とっと

とっと

一緒ですー😭😭😭
    家のことやってくれてる旦那なんだから贅沢言うな‼️的なコメントも覚悟してたので、まさかおんなじ経験をされてる方から コメント頂けるとは…‼️✨✨
    嬉しいです✨✨
    ありがとうございます✨😢

• 4月17日
  • hana

hana

いやいや家のことも大事かもしれないけど私も休みたい🤦‍♀️ですよね😵

本当ゆってしまえば自己満ですよね😭

おるだけで全然使えんやないかってわたしも旦那に言っちゃいますからお気持ちすごーーーく分かります🤦‍♀️💦💦

• 4月17日
  • とっと

とっと

旦那がいるなら少し子どもお願いして休みたいですね(-ω-)
    しかもnana♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎さんママさんかつ妊婦さんなんですね😭 私なんかよりずっと大変な思いされてますねきっと💦💦
    家が使い勝手良くなっていくのはありがたいという気持ちももちろんあるんですがね😑💦
    子どもが泣いたらすぐに駆けつけて優先してくれるならば、思う存分にDIY楽しんでもらいたいです笑

• 4月17日