※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
お金・保険

マンション契約して、入居待ち中。支払いは月15万円。主人が37歳で、35年で完済目指す。破産時は売却し、社宅に引っ越す予定。頑張ります。

カテ違いならごめんなさい!
無謀かも?と思いながらも、マンション契約して、入居待ちです!
相談というよりは、お互い頑張ろう!って励ましあいたいです☺︎

うちは、入居してからは管理費等含めて月15万くらいの支払い。主人は37歳なので、35年固定で72歳完済💦退職までに完済できるよう、私も頑張って働きます😂
もし、破産しそうになったら、マンション売って、激安社宅(月7000円、激ボロ)に引っ越します( ̄▽ ̄)

コメント

うぃさ

うちも注文住宅購入予定です☺️
3年前に買った土地へやっと建てられると思うとワクワクですが、うちはまだローンの審査なんかしてないので
不安しかないです😂😂😂

• スー

スー

3年前に買った土地なら、本当に念願ですね!一生に一度の高い買い物、こだわっちゃいますよね〜!
    ローン、審査が通ってからが不安の毎日です笑
    でも、頑張るしかないですよね!お互い頑張りましょうー♡

• 4月17日
K

うちは戸建てですが、月16万円のローンです!
私は何があっても定年まで働きます💦
お互い頑張りましょう🙋

• スー

スー

仲間仲間☺︎!
    でも、いい家に住めるって、幸せですよね♡
    頑張りましょうー!^_^

• 4月17日
そーたんまま

我が家は管理費、修繕積立込みで月18万の支払いです😭
完全に夫婦二人の収入ありきで購入なので、がんばって働きます!
うちも苦しくなったら手放す覚悟です😆頑張りましょうね!!

• スー

スー

月18、きついですね💦
    でも、2人で働いて返せるなら、働けばいいだけ☺︎お互い頑張って働きましょうー!
    それだけ高いなら、逆に手放す際も絶対売れる物件ですしね♡

• 4月17日
あお

うちも月13万で71歳まで支払いです!
がんばって繰上げ返済して定年までにはなんとか払い終わりたいです!!
私も定年まで仕事やめられません!!

• スー

スー

71歳まで!近い!笑
    繰り上げでなんとかしましょー☺︎私も、繰り上げ分、死ぬ気で働いて頑張ります( ̄▽ ̄)
    仲間がいっぱいで、心強いです☺︎!
    お互い頑張りましょう!

• 4月17日
tama

うちも来月引っ越し予定、注文住宅で月15万弱です😫でも今も賃貸に15万払いながら普通に生活してるので何とかなるかな、と 笑
住宅ローン控除が終わる10年後にがっつり繰り上げ出来るようこれから貯金頑張りますー!

• スー

スー

今でも同じ金額なら、絶対大丈夫ですよー☺︎羨ましい!
    とりあえず、10年間は恩恵受けないとですね!
    私も、ケチケチしながら貯金頑張ります!お互い頑張りましょう!

• 4月17日
お菓子だいすき

うちも今、入居待ちです。楽しみと不安です💓
月18万払えるかな笑っ