※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

お菓子作りをされる方に質問です🙇結婚祝いに イッタラのカステヘルミを…

お菓子作りをされる方に質問です🙇
結婚祝いに
イッタラのカステヘルミをセットにして
贈ろうと思ってます。
写真の小鉢みたいなものと、
直径17センチのプレート、
あと少し大きめのプレートをセットにしようと思います。

クリア と フロストで迷っていますが、
皆さんならどちらがお好きですか?
また、直径24センチの大きさと
31センチの大きさだと、
どちらが使い勝手が良いでしょうか?

ちなみに贈る相手の方は、上司に当たりますが
お菓子作りもされる方なので、
料理だけでなくて
お菓子の時にも使えたらいいなと思ってます。

自分はあまり凝った料理もお菓子も作らないので、
どんなものが使い勝手がいいかわからないので
教えてもらえると助かります🙇
よろしくお願いいたします。

コメント

🐤

お菓子系だとこのデザイン使いにくいなーと個人的に思いました💦
サラダボウルでも使いにくいし…我が家では出番なさそうです(´•ω•`)
それに大きいプレートも
ピザを焼いた時は出しますが、なかなか使いません…
お料理好きな人は実用的なものの方が喜ぶかと💦

• なな

なな

コメントありがとうございます😊
    うーん、使いにくいのですね🤔
    1万から2万くらいのもので実用的なもの、というと、どんなものがいいんでしょう💦
    40後半の方なので、それなりに調理器具は揃えておられるようですし、、、お菓子を作る方ならホームベーカリーとかを贈られても、使われそうにないですし、、、どうしたらようやら、、、

• 4月17日
  • 🐤

🐤

私はお菓子&パン作り好きでが
    貰って本当に嬉しいのは、普段自分では買わない少し高めの国産小麦とかバター嬉しいですね((( *´꒳`* )))❤️それかナッツやドライフルーツなど副材料も嬉しい♪
    あとはお菓子やパンは型とかたくさん揃えたくなります✨
    型はいくらあっても困らないかもです(∩´͈ ᐜ `͈∩)しかし、、これはけっこうドハマリしてる人くらいの感覚なので💦

• 4月17日
  • なな

なな

確かに小麦とかバターとかは高いものはなかなか自分では買わないですよね☺️もし、お菓子作りが好きな方にプレゼント🎁をするときの参考にさせてもらいますね
    うーん、でも、今回は結婚祝いなので、できればご夫婦で使えるものを贈りたいなと思っているので、もう少し考えてみます。ありがとうございました😊

• 4月18日
  • 🐤

🐤

そうですよね♪結婚祝いだと、お皿とかの方がいいですよね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    確実に使いやすいのは、銘々皿くらいのサイズ〜普段料理を乗せるのに丁度いいサイズですね💦

• 4月18日