※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
その他の疑問

マイホームお持ちの方、何歳でマイホーム手に入れましたか?。賃貸からマ…

マイホームお持ちの方、
何歳でマイホーム手に入れましたか?♡

賃貸からマイホーム購入された方
きっかけとか教えてください♡
また実家両親と離れた土地にマイホーム購入された方
寂しくないですか??決め手とかも教えていただけると助かります♡

コメント

ららららん

23歳で今の家を建てました!
子供が産まれてマンションだと音など気になり戸建がいいなぁとおもって探し始めました!
建売も色々見ましたがここがちょっとなぁ〜というとこが必ずあったので頑張って注文住宅にしました!
土地は駅、幼稚園、小学校、スーパー、病院、公園が10分以内で実家や義実家からもあまり離れないところでさがしました!
義実家とは車15分の距離で
実家とは車30分の距離なので
離れてはいないので寂しくないですがコメントすみません😂

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    23!お若いのにすごいです♡
    どちらの実家も近くで羨ましいです♡ちょうどいい距離感保てそうですね☺️❤️

• 4月17日
まぬる

私25歳、夫28歳、子ども1歳10ヶ月の時に建てました😊
きっかけは子どもが生まれたのが一番大きいです🙌🏻💦1DKのアパートに住んでいていずれ手狭になるな…と💦
土地は夫も私も全く縁もゆかりも無い程よい田舎の土地です😂夫の仕事の都合と私が実家と同じくらい田舎が良くて😂土地の値段も安く、その土地は既にハウスメーカーが購入していて太陽光の申請もされており、売電単価も高かったので夫が決めました🙌🏻
アパートに住んでいた時で私の実家との距離は車で1時間、現在は1時間半強かかります🙌🏻💦帰省してすぐなんかは少し寂しいですが、帰ろうと思えば日帰りでも帰れるし、地域の方も優しい方々なので2年経った今は寂しさはなくなりました✨☺️

• まぬる

まぬる

ちなみに夫の実家まではアパート時代は車で10分、現在は35分の距離です😊

• 4月17日
  • トトロ

トトロ

詳しくありがとうございます😊♡
    やっぱり子供が生まれると考えますよね!( ^ω^ )
    実家との距離など今の私と似ています。旦那様の実家に頼ることはありますか?🤔

• 4月17日
  • まぬる

まぬる

子どもが1人だけなのと、夫が義両親と不仲なので家を行き来するような事で頼った事はアパート住まいの時も現在もいまのところありません😂
    この4月に子どもが入園し、それでお祝いにと園で着る服を買ってもらってるくらいです😅
    でも2人目を妊娠したらきっとお世話になる思います🙌🏻私の実家より義両親の実家の方が幼稚園に近いので幼稚園の緊急連絡先にも名前書かせていただいているので😌

• 4月17日
  • トトロ

トトロ

参考になります♡
    幼稚園少し遠いんですかね?
    義実家近いなら安心ですね( ^ω^ )

• 4月17日
  • まぬる

まぬる

あ!幼稚園は現在住んでいる家から見える距離です!😂緊急連絡先を3つ記入しなければならなくて、私の実家より夫の実家の方がまだ近いので私、夫、義母の連絡先を書いた感じです🙌🏻💦
    土地の安さや売電価格で決めましたが、幼稚園は徒歩3分、小学校は徒歩10分、スーパーは徒歩15分くらいなので立地も良かったんだな😳と今気づきました😅💦ただ、自治会費が高いのと小児科は近隣の市へ車で出ないといけないのがデメリットです💔💦

• 4月17日
  • トトロ

トトロ

なるほどです☺️
    立地など慎重に検討していきたいです✨実家にはどのくらいのペースで帰っているか教えていただけますでしょうか?🤔

• 4月17日
  • まぬる

まぬる

幼稚園、保育園は遠くても車があればなんとでもなりますが、小学校は近いといいですよね💖😌
    実家には3~4ヶ月に一度のペースで1週間泊まる事が多かったです😂その1週間の間に祖母の家に行ったり、友達と遊んだりしてました!✨☺️
    それとは別で不定期で両親が家に来てくれることもあります😊

• 4月17日
  • トトロ

トトロ

詳しくありがとうございます♡
    たしかに小学校が近いといいですね( ^ω^ )‼︎そこまではご意見頂かなかったら考えつかなかったです☺️
    本当にありがとうございました♡

• 4月18日

わたしが27、旦那が32のときです(^^)

実家も義実家も県外ですが、お互い学生時代からずっと県外に一人暮らしだったので逆に実家が近いのに抵抗があります😅
もうすぐ子供産まれるので、頼れないのは辛いかもしれないですが、寂しいとかはないです😊

• トトロ

トトロ

ありがとうございます♡
    どちらも県外なのですね!(^^)
    近いと逆に大変なとこもありますもんね…💦
    出産頑張ってください😊

• 4月17日
       チョッピー

27歳です。
元々義親の住んでいた古家を無償で借りていたのですが、福島の地震もあり、そろそろ新しいお家を購入するか、建て替えるかの資金が貯まったので別の場所に安くお家を買いました!
決めては一括で買う分安く買えるおうちを探していたのと、旦那の実家とウチの実家と旦那の職場の中間地点だった事ですかね。寂しくは無いですね…親がちょくちょく現れますから^_^;

• トトロ

トトロ

ありがとうございます♡
    やはりみなさん20代が多いですね( ^ω^ )
    参考になります♩中間地点うらやましいです(^^)✨いざという時に助かりますよねきっと(u_u)

• 4月17日