※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

ノートパソコンの購入を考えています。主にスマホの写真、動画のバック…

ノートパソコンの購入を考えています。
主にスマホの写真、動画のバックアップで動画はDVDに焼きたいと考えています。
インターネットはひかず、スマホからのデザリングをしようと思ってます。
パソコンは価格の安い小さめ?なものもありますが普通サイズとどちらがいいでしょうか?
小さめのだと処理能力が悪く焼くのに時間がかかるのかな?と素人ながら思うのですがみなさんならどちらを購入しますか?

コメント

y.mama

写真、動画やDVDの編集が主になるのであれば私だったらAppleのmacを買うと思います⑅◡̈*
画面の大きさもそこまで大きくなくても画質は綺麗ですよ!

wordやExcelが主になるようだったらWindowsを購入します!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    appleのはお値段が高いみたいで悩んでました(笑)

• 10月19日
controlbox

小さめというのは処理能力のことでしょうか?動画や画像の編集をするようならCPUやメモリ容量など気にした方がいいですが、バックアップの書き込みの速度はDVDドライブに依るのでそんなに気にしなくていいです。
動画のバックアップという意味ではHDD容量がちょっと気になりますが(DVDに焼いたらマメに消せば問題ないですが)、容量が大きければ大きいほど値段がボーンと上がるので、私なら安い適当なノートPC+外付けハードディスク数TB(1万円位)とかを買うかなと思います。
薄型だとDVDドライブがないものもあるみたいなので、そこは店員さんに確認して下さいね☆

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

詳しくありがとうございます!
    外付けがありましたね!
    思い出せて助かりました\(^^)/
    通常サイズの大きさのものか、それよりか安く小さいサイズのものがありますがどちらがいいでしょうか?(>_<)

• 10月19日
  • controlbox

controlbox

基本安いので大丈夫だと思います!
    小型や薄型は基本的に高くなるので、なんかどこかに落とし穴がありそうで気になりはしますが…
    Windowsであれば8か10が乗ってればゆずママ*.さんがやりたいことの性能は充分発揮されるので、乗ってるOSからも判断できるかと思います☆

• 10月19日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    安いのを探します\(^^)/
    OSってなんですか?
    質問ばかりですみません!

• 10月19日
  • controlbox

controlbox

Windowsとかのことです☆わかりやすく言えば、パソコン起動した時に立ち上がってくるものです。
    日本の家電メーカーが出してるのはほぼWindows入ってます!
    MacだとWindowsじゃないOS(OSXとか)が入ってますね(*^o^*)

• 10月19日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

なるほど!
    勉強になりました\(^^)/
    ありがとうございます!
    早速、下見に行ってきます♡

• 10月20日
浜ゆう

Windows検討されてるなら、DELLのノートパソコン見てみてください(^^)!
ちょっと最近見てなかったので、ホームページ覗いてみましたが、メモリ8G、ハードドライブ1テラぐらいあるパソコンでも6万ぐらいで買えるので、かなりおすすめです(^^)

ノートパソコンを主に家で使うなら、画面大きい方が良いですよ!
小さくて、値段が安いパソコンは、スペックがあまり高くないと思ってよいと思います。

もし、安価でハイスペックのパソコンをお求めなら、絶対DELLがおすすめです(^^)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    DELLいいんですね\(^^)/
    持ち運びしないので大きいほうがやはりいいですよね!
    早速、下見に行ってきます!

• 10月20日