※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

1週間の献立はどんな感じですか?料理が得意な方、また料理がお好きな方…

1週間の献立はどんな感じですか?
料理が得意な方、また料理がお好きな方や日々献立を考えている方にお聞きしたいです🙆

皆さんは献立を決める時や料理関係で困った時に使っているアプリやサイトなどありますか?🤔

作り置きなどもできたらいいなぁと思うのですが調べるとあれもこれも作り置きや弁当には向かないと書いてあって、献立を考えることが難しいなぁと感じてきました。。

できたら皆さんの1週間分などの献立を聞かせてください🙆✨

旦那と私の分の弁当を夜のうちに作り置きしていて、弁当に使えるレシピなども合わせて知りたいです。🙌

コメント

ままり

スーパーのチラシをみてから考えます!
月末29日は肉の日で鶏肉など安くなる日を狙って買い冷凍保存してます。
献立はクックパッドを見てます!
冷蔵庫にある食材 例えば 鶏肉 大根
と検索するとたくさんレシピが出てきます!

作り置きはYouTubeを見たりします!結構投稿されてるので参考になりますよ( ^ω^ )

  • まま

    まま

    29日の日!
    よく焼肉の日とかで29日に焼肉行ったりしていたのが懐かしいです...😂
    今度からは29日 スーパーで安いところを探して買いだめして冷凍保存しようかと思います!🙌
    回答ありがとうございました🌸

    • 4月18日
まあさん

毎週買い物前に1週間分の主食献立を
考えています( ˙꒳​˙ )💡
(バランスはよく分かりません笑)

①ちゃんぽん
②鮭のバター焼き
③ステーキ
④野菜炒め
⑤鶏団子スープ、何かの卵とじ
⑥野菜あんかけチャーハン

付け合せなどはそのときの
冷蔵庫とにらめっこです🤗

  • まま

    まま

    バランス難しいですよねー🤔💧
    まあさんさんの1週間のご飯美味しそうですね!是非候補に取り入れさせてください☺️✨
    回答ありがとうございました!🙆

    • 4月18日
  • まあさん

    まあさん


    クラシル と クックパッドでいつも考えてます😂😂あとは息子のリクエストなど🤗

    • 4月18日
ゆづにゃん

私はお肉やお魚が安い日に買いだめして、味付け⇒冷凍保存しています!(味をつけずに冷凍することもあります)
何種類も味付けして冷凍してるのでその日の気分で解凍して焼けば時短にもなりますし、味をつけていないものに関しては、焼きそばや豚汁などにも使えるので冷凍便利です😆

  • まま

    まま

    買いだめ からの 冷凍保存良いですよね〜!☺️
    旦那は「あっちのスーパーの方が安かった」とか 「こっちのスーパーの方が量が多い」とかいろんなことを覚えててくれるので、一緒に行ければ連れていき、聞いてから安い日狙って行ってみます!笑😂
    回答ありがとうございました!🧚‍♀️

    • 4月18日