※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

7ヵ月の娘がぐずりがちで、歯が生えそうなのか心配。ずりばいも進まず機嫌が悪い。この時期はこんなものかな?対処法を教えてほしい。

7ヵ月の娘がいるママです👩
6ヵ月くらいのときはすごくお利口でいることが多かったのですが、7ヵ月くらいからチャイルドシートで急に泣いたり、日中は一日中ぐずっています。。
色々やってみてもずーっとぐずぐず。。
歯が生えそうなのかもしれません💧
ずりばいも練習中であと少しなのですが、進まなくて機嫌が悪くなっての繰り返しです💧
この時期ってそんなもんなんですかね😭
皆さん、これでぐずりが和らいだとかあれば教えてください😭

コメント

みきぽん

歯が生え始めの時やずり這いが上手く出来ない時、息子もよくグズグズしてました😭グズグズの時は抱っこしてベランダにでて外の風に当たらせるとか気分転換にベビーカーに乗せて昼間の暖かい時にお散歩に連れて行ってみてはいかがでしょう😊

  • たん

    たん

    やっぱりそういう時期なんでしょうね😭
    気分転換大事ですね!!
    とにかく家にいたらしんどいので、外に出てみますね!
    参考にします😊ありがとうございました❤️

    • 4月17日
さつき

歯生え始めて痒い時や上手く動けない時一日中ぐずってました(´Д` )
前に進めるようになったのをきっかけに1人で遊べるようになったのでぐずりもだいぶ落ち着きましたよ☆
音の鳴るオモチャや歌で気を紛らわしてました!

  • たん

    たん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり少しでも動けると違ってくるんですね!
    なんとか気を紛らわせてぐずり乗り切ってみます😭‼️

    • 4月18日