※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
妊娠・出産

臨月に入る妊婦が日常的なウォーキングやストレッチ、スクワットをするのは良いですか?

もうすぐ臨月に入ります。出産までの間って体調良ければ毎日ウォーキングやストレッチやスクワットしてた方がいいのでしょうか?!> <

コメント

QI2107

できるなら、運動しておくに越したことはないです( ˘ω˘ )
37週までは、張りがあるときは無理しないようにしてくださいね!

• ぼーん

ぼーん

今日少し近所散歩してみました!張りやすいので無理ない程度にやってみます!

• 4月17日
F.R☺︎

私は毎日1時間半ぐらい歩いて毎日100回スクワットしてました😆

• ぼーん

ぼーん

毎日100回‼︎すごいですね!試してみます!

• 4月17日
ふー

私は毎日、ウォーキングを1時間から2時間歩いてました😅
なので無理しない程度にやれば全然いいと思いますよ😊

• ぼーん

ぼーん

1~2時間‼︎皆さんすごすぎます!私もそのくらいしないとダメですね!

• 4月17日
BB

毎日じゃなくてもたまにでいいと思います(´∀`*)
わたしは週に2回マタニティビクスをしてました!!

• ぼーん

ぼーん

マタニティビクス気になります‼︎

• 4月17日
  • BB

BB

もう35週だとだいぶ疲れてしまうと思いますが、休み休みやると体重もキープできるし、出産のときにお産の進みが良くなるし子宮口も

• 4月17日
  • BB

BB

途中でした!
    子宮口も開きやすくなります!!
    お産の体制も先生に褒められるくらい上手にできました!!

• 4月17日
  • ぼーん

ぼーん

なるほど‼︎そんな効果もあるんですね😳怖い怖い言ってられないので、出来る事は色々やってみますね‼︎ありがとうございます❤️

• 4月17日
  • BB

BB

お産頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月17日
ゆみか

体調が悪くなければ無理せずウォーキングとかした方がいいと思います!

これから体力が必要になって来ますからね!😊

• ぼーん

ぼーん

そうですね‼︎産休入ってからゴロゴロしちゃってるので体力作り頑張ります!

• 4月17日
けびん

それとなーくスクワットしてみたり、買い物でプラプラ歩いたり、あんまり意識してませんでした、笑
陣痛来てから陣痛合間にスクワットしてました!

• ぼーん

ぼーん

陣痛の合間にしたんですね‼︎私も産まれなかったらやってみます!

• 4月17日
おかあさんといっしょ

私はインドア妊婦だったので、ろくに運動してませんでしたけど安産でしたよ👍
おうち内をマメに掃除するだけでも軽い運動になりますよー。雑巾掛けとか😆

• ぼーん

ぼーん

雑巾がけいいって言いますもんね‼︎掃除もしなくちゃ!笑

• 4月17日
ひーちゃん

私は1時間ウォーキングしてました👶👍💕

お産は体力が必要なので、体力作りのためにも動いた方がいいと思います♥️

• ぼーん

ぼーん

皆さん体力作りすごいがんばられてますね‼︎なるべく動きます‼︎

• 4月17日