※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

お腹が張る感覚が初めてで、歩くのがつらいほどです。妊娠初期から張り始めることもありますが、具体的なタイミングは個人差があります。張りを感じる基準はどのように感じるかです。

お腹が張るってどのくらいのことをいうのでしょうか?
お腹が張りすぎて歩くのが苦痛なほどになり、現在はりどめの薬を服用しております。
張っていないとこんなに楽なのかと感動しているんですが、はじめての妊娠なのでどのくらいから張っているになるのかわかりません。
どう感じたら張っていることになるのでしょうか?

コメント

こむぎ

お腹が張る感じは、
お腹の中に風船があって膨らんで、
お腹がかたくなる。。
私の中ではこんなイメージです。
とにかく、普段のお腹とは違うと思ったら休まれるのが一番ですよ。

16週でお腹が張るのは少し早い気がします。
あまり無理なさらないで下さいね!

  • ちゃー

    ちゃー

    ありがとう御座います。
    張っているのが普通な状態なくらい常に張っていたようで、どのくらいからが違うのかわからず質問してしまいました。
    硬いなど、意識してみようと思います。

    • 4月17日
ひろ

私は下腹にずーんとした痛みのような違和感のようなものを感じます!
触ると男性の筋肉の力を入れたような状態で硬いです😅💦
お腹の形状はいつもより丸くなります!
張ったら姿勢変えたり、動きを止めて安静にしてると治ります😊

  • ちゃー

    ちゃー

    触った感じの説明がとてもわかりやすかったです!
    たしかにそんな感じで硬かったですね、痛いや違和感を感じたら触ってみます。
    寝っ転がってても痛かったので、常に張っている状態だったようです…

    • 4月17日