※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

産後22日の新ママです。高熱、痛み、悪寒、頭痛、鼻水、喉の痛みがあります。インフルエンザでしょうか?予防接種は受けていません。完母で心配です。どうしたらいいでしょうか?

産後のインフルエンザについて。産後から22日たつ新ママです。今朝から38.2~5の高熱、節々の痛み、悪寒、頭痛があります。インフルエンザでしょうか?妊娠中だったため予防接種はしていません。
鼻水と喉の痛みもあります。完母なのですが息子にうつってしまったらと思うと不安で仕方ないです。。どうしたらいいでしょうか??……

コメント

ぴーちゃん

インフルかどうかは調べないとわからないです💦
産褥熱かもしれないですし、感染症ならうつしてしまえば命に関わるので、マスク必須でできるだけ早めに病院行った方がいいと思いますよ💦

Y❤︎

インフルエンザの検査してもらったらどうでしょうか?

Yuu

検査してもらって下さい😫
産後熱じゃないといいですね💦
産後熱は命を落とすこともあるので気をつけるようにと口酸っぱく言われてました😨
無理せず頼れる人がいるなら頼って下さい💦

あんず

私、3人目を出産後にインフルエンザに罹患しました。
生まれたばかりの我が子に移らないかヒヤヒヤしながら四六時中フラフラのままお世話していましたが赤ちゃんは罹患しなかったです!

私はタミフルを処方していただきました。タミフルは母乳に移行しても微量なため。安全が確認されているので大丈夫と言われました!
で。
長男、長女が先に罹患していて小児科の先生に赤ちゃんに移らないか相談していたんですが新生児期は不思議と罹患しにくいって言われました!
あと、主人がどこからかミルクよりも母乳の方が移りにくい。って調べてきてました…

気が気じゃないとは思いますがまずはご自身の休息を一番になさってくださいね!

みのまそ

産褥熱じゃないならいいのですが💦
すぐに病院いった方がいいですよ!
ちなみに今は妊婦さんにもインフルエンザの予防接種が推奨されているので、次妊娠した時にはぜひ受けてくださいね!
赤ちゃんはきっとまだお母さんからの免疫があるので、そう簡単には移らないとは思いますがインフルエンザだとしたら心配ですね😅母乳からは移らないですが薬を飲むなら一旦は飲ませられなくなりますね💦