※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

階段昇降を始めてふくらはぎが筋肉痛になりました。効果はどうでしたか?

昨日から階段昇降を始めました。
11階建てのマンションを3往復昇り降りしただけで、ふくらはぎが筋肉痛になり歩くのもツライです😂
最近寝れないので階段昇降すれば疲れて寝れるかなぁと思ったのに全然💦
皆様はどのくらい階段昇降されましたか?効果はどうでしたか?
良かったら教えて下さい😄

コメント

G-maru

7階を生産期入ってからほぼ毎日2往復してました!

39w 2dで産まれましたが陣痛来てから2日かかり陣痛中も動いてと言われ廊下歩いたりバランスボールしたりしたのであまり効果があったかは謎ですが体力ついたとは思うのでそこは良かったです!

• うー

うー

コメントありがとうございます!
    体力がつくのは良いですよね!
    私も頑張ろうと思います😋

• 4月18日
ぽぽ

効き目があったのかは分かりませんが、私は一階で階段がなかったので玄関の段差で足踏みを脚上げと踏み込みを意識して10分間を3セットしました!結構汗だくでした💦

• うー

うー

コメントありがとうございます!
    10分を3セットは凄いですね!
    筋肉痛とか大丈夫でしたか?
    見習いたいと思います🤗

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

筋肉痛になりましたよー!少し大きくて早く産みたかったのでスクワットも25回を朝昼晩して、ウォーキングも2時間、ヨガもしました!そのおかげか?予定日前日に陣痛がきて日付けが変わってから産まれてくれました( ¨̮ )

• 4月18日
☆ユミ☆

階段昇降はやりませんでしたが、上が38w 下の子が37w で生まれました。

私としてはもう少しお腹にいて欲しかったんですが、日常生活で動きすぎてたようです💦
妊娠後期にはメッチャ頻繁に張ってました💦

• うー

うー

コメントありがとうございます。
    凄い早かったんですね!
    やっぱり動くのは良いんですね!
    見習って私も出来るだけ動こうと思います🤗

• 4月18日