※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ*ハナ
家族・旦那

長くなります。愚痴らせてくださいm(__)m結婚してからも義家族とみんな…

長くなります。愚痴らせてくださいm(__)m

結婚してからも義家族とみんなの誕生会をしています。
今度息子の誕生日なのですが、平日なので次の日みんな仕事だし土曜日にお祝いしたらいいよね。と以前、話をしていました。
もちろん誕生日当日は家族だけでお祝いするつもりでした。が、義父母がプレゼントだけでも当日に渡したいと言って、仕事が終わってからごはんを買ってうちに来るというのです。でもその日はちょこっとごはん食べて、また土曜日にゆっくりごはん一緒に(うちで)食べようかということに、旦那と義母の電話での話し合いで決まったらしいのです。そこで私は誕生日当日に来てごはんも食べるなら土曜日はしなくてもよくない?と言ったところ、旦那からブチ切れられました。
プレゼントを渡したくてわざわざ仕事終わってからごはん持って来てくれるんだから、普通感謝するだろ。お前は心がない!性格クソ悪い!二日間会うのがお前がめんどくさいだけやろ!こっちに嫁にきたんだからイベント事には口出すな!と…そこまで言われるとは思わずびっくりしたと同時に、結局義母側に立つのかとガッカリしました。
私が心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

ちゃママ

ありえないです!そんな言い方しなくても!
主様は決して心狭くなんてないですよ!
ご主人の事悪く言うようで申し訳ないですけど
嫁に来たんだから!って何様なんですか。
逆にこちらから言わせてもらえば
嫁に来てやったんだよ!ってなりますよね。
普段から短気な旦那様なんですか?

• ハナ*ハナ

ハナ*ハナ

コメントありがとうございます!
    私も何様なの?と思いました。でもこれ以上言っても仕方ないな。と思ってしまいました。何を言っても結局私が悪く言われて終わりですから。
    普段はそこまで短気ではありませんが、たまに変なところでスイッチ入ったりします💧
    確かに私も面倒くさがりだし、親戚付き合いとか苦手ですが、嫁に来てからこちらは親戚付き合いが多いので辛かったけど、私なりに文句言いながらも(それがいけないのかもしれませんが)ちゃんと顔は出してきました。
    それなのにそこまで言われると、すべてが嫌になってしまうし、これから先が思いやられます(^^;;

• 10月19日
  • ちゃママ

ちゃママ

そうなんですよね。結局どちらかが折れないと夫婦はやっていけないんですよね。
    夫婦生活は努力と忍耐だと私の祖母が口うるさく言っていました。
    私も痛感してます。

夫婦になってから気付くことや付き合っていかなきゃならない事、我慢しなきゃならない事ってたくさんありますよね。子どもが居たら尚更。
    旦那様もお義母様と2人で決めるんじゃなくて相談くらいあっても良かったのに...
    その後は旦那様と普段通り接する事出来てますか(´・_・`)?

• 10月19日
  • ハナ*ハナ

ハナ*ハナ

あれからまた別の件で喧嘩になり(^^;;今回の事でモヤモヤしていた事も全部吐き出したら少しすっきりしました。
    旦那も暴言に対しては謝りました。
    でもやはりプレゼントは当日に渡したいというので、当日と土曜日と2日来ることになりましたー。
    これからも揉める事があるだろうけど、話し合って乗り越えていけたらと思います。
    ありがとうございました(>_<)

• 10月20日
まいまいDX

こっちからしたら全員他人だもの、疲れるよ?気疲れするよ?当たり前でしょ?って言ってやりたいですねー!!(笑)

• ハナ*ハナ

ハナ*ハナ

コメントありがとうございます!
    ほんとそれです!旦那には結局嫁の気持ちはわからないんでしょうね(笑)

• 10月20日