※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
妊活

妊活中でリセットしました。排卵遅れているかも。再度検査し、排卵誘発剤の検討。受診のタイミングが気になる。情報求めている。

2人目妊活中なのですが、今日リセットしてしまいました。
ホルモン検査では値に異常なく、卵胞チェックにてタイミングとっていましたが、ちょうど排卵日前に体調を崩してしまい排卵が遅れてしまいました。

その後、再度卵胞チェックに行ったところ2.3日で排卵しそうなのがあると言われ、しっかり排卵検査薬でも陽性反応が出てタイミングをとったにも関わらず、高温期が少し低めでした。
さらに肌荒れが酷く、ホルモンバランスが乱れたせいなのか…

今回ダメだったら今度は排卵誘発剤を使いましょうと言われました。
いつ頃受診したら良いのでしょうか。

毎回リセットしてしまうと今回の何がいけなかったのかすごく気になって、色々調べていますが、わかる方いらっしゃいますか?

うまくいかない苛立ちを旦那さんにぶつけてしまいます。

コメント

私も今2人目妊活中です!!
いつもは生理が来たら5日目ぐらいで来てねって言われてます!
5日目から5日間クロミッドを飲んでますよ✩︎

• サボ子

サボ子

早速コメントありがとうございます!
    クロミッドよくママリで聞いたことがあります。内服ですね。

• 4月17日

退会ユーザー

内服です!!
    私はクロミッド だけぢゃ育たないのでフォリルモンp とゆー卵胞を育てる注射もしてますがね✩︎

• 4月17日
  • サボ子

サボ子

病院に電話して同じこと言われました。内服と注射のダブルでアプローチしているんですね!

• 4月17日