※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今名前の漢字で迷ってます夫が絶対みなと!ってきかないので、みなとにし…

今名前の漢字で迷ってます
夫が絶対みなと!ってきかないので、みなとにしようと思うのですが、私的には湊 1文字より、2文字にしたいです
苗字も画数が割と多いのでその方がいいかなと思いまして☹️

湊音
が2人の意見が一致しましたが、画数見ると、総画が大凶…😭

画数はやはり気にした方がいいですよね?

でも夫は家庭環境に問題ありありな家庭で、それが原因で、私の苗字になりました
そんな事もあり別に気にしなくてもいいべきか…😣

ちなみに湊〇でいい漢字ありましたら教えて下さい☺️

コメント

みきたんたん

湊斗、湊心とかどうでしょうかね😊
湊音素敵だと思いますが、画数ってそんなに気にしなくてもいいような😭

パプリカ♡*:.✧

次男が湊斗!です😊✨

emama

男の子は苗字が変わらないから出来れば総画も大吉とかの方がいいのかなぁと思います👍
湊斗、湊翔、湊叶とかですかねぇ。

もちりゅう

うちも男の子なので、画数は最後まで気にしていました!名字が元から字画が悪そうなので、せめて名前と、総画だけでも◯か◎となっているものを探しました。
湊翔とか湊人とかどうですか?(^^)名字とのかねあいもありますが✨

まま

男の子なら画数は気にします😭
女の子でも画数気にして決めました(まだ産まれてないですが。笑)👌🏻

湊翔、湊叶、湊海
Simeji使ってますがいろいろ出てきますよ☺️💓

ムチムチくん

湊都、湊人、湊斗、湊翔
思い浮かんだのが、この4つでした💦
もう調べてますよね😅

maa

湊人、湊斗、湊翔などが思いつく限りではありますがどうでしょう?(>_<)
あとひらがなっていう手もありますよね♪
名前決めるのってすごく考えますよね!
私も姓名判断で色々見て、使いたい漢字は相性が悪かったり相性のいい字はしっくり来なかったりで悩みまくりました(^^;)

ゆみか

画数を気にしなくていいと言われても、大凶って知ったら避けたいですね😅💦

湊人、湊斗、湊太、湊翔がパッと思い浮かびますが、どうでしょうか?

さや

うちの子は
湊音
です!

画数とか気にしなかったです💦

k

今時は男女関係無く苗字が変わる事を考えて、名前部分(地格)だけで画数が良い名前を付けると良いと聞きました!

湊都は地格が良さそうですよ😄

hana

大凶かあ...私なら気にしますね💦
私も息子の名前考える時、画数で調べて、運勢もですがコメント見て悪くないものにしました💦
それに「音」だと「と」とは読めないので「湊音」だと「みなね」とかに間違えられそうです💦
人、都、斗、翔、登あたりですかね(´ω`)

リラックマーくん

画数なんか気にせず夫婦で気に入ったならその名前付けてあげたらいいと思います😊

私は自分の名前の画数とか一度も気にしたことないです😅

画数で人生決まりませんよ🤗

ママリ

一括でのお返事すいません💦

旦那と話した結果、画数は細かく気にはしないけど、さすがに大凶はちょっと躊躇するね…せめて小吉以上だといいね

って事で、今のところ、湊叶で一致しました!
個人的には1人目に斗が入ってるので、湊斗が良かったんですが、再婚で前の夫の子なので断念しました💦
まあこれも凶なんですが笑

たくさんのコメントありがとうございました☺️