※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
妊娠・出産

妊娠前の予防接種後、妊娠時の検査で抗体が少ない結果に驚いています。同じ経験の方いますか?

妊娠前に麻疹風疹の予防接種をしていたのに、今回妊娠時の血液検査でどちらも抗体が極めて少ないという結果に...
予防接種の意味ない!!
のような経験した方いらっしゃいますか( *`ω´)

コメント

ゆか

何回予防接種しても抗体がつかない人もいるみたいですね( ´∵`)
わたし抗体ないまま2人出産しました

• れもな

れもな

抗体つかない人もいるんですかー!!💦
    ガックリですね。。
    外出は控えてじっとしてます(>人<;)

• 4月18日
まるこ

私も妊娠前に風疹予防接種しましたが妊娠してから検査したら抗体ありませんでした。先生には、まれにそういう人もいて全く予防接種してないよりはマシだって言われましたよ😅

• れもな

れもな

そうなんですね!予防接種しないよりはしてた方がマシなんですね⭐️
    いまもテレビではしか大流行の兆しと言っていたので、人混みは避けるようにします💦

• 4月18日

私も抗体つきませんでしたよ(^^;;
2回も打ったのに。。。
でも、お医者さんには「打つ行為だけでも素晴らしいことだ」と言われました。

• れもな

れもな

2回打っても抗体つかなかったんですね😢
    お医者に素晴らしいと言われたんですね😢😢
    わたしは今回の妊娠前一回しか打てていないので、不安で仕方ないですが、人混みは避けて生活するようにします!!

• 4月18日

昔ですが小さい頃と高校の時に
予防接種していたので
抗体があると思っていたら
私も少ないから注意してと言われ
ました😭
今回出産して2人目の時の
事を考えて予防接種しましたが
抗体がついているのか不安です😓

• れもな

れもな

わたしもまゆゆさんと同じパターンです。1人目産んでから接種しました!小さい頃からだともう抗体が切れかけてしまっているんですかね。。

• 4月18日
ゆか

二回接種したのに風疹抗体つきませんでした😢
麻疹は抗体測ってないのでわかりませんが…
二回打ってつかないのは珍しい!と言われるんですけど、けっこういらっしゃるんですね💦

医療従事者でB型肝炎の予防接種も義務なんですが、抗体やっとついたと思ったら減るスピードがすごく早くてまた接種する羽目に…なんなんですかね、この体質😢
実際にその病気になるしか抗体つける方法ないんですかね😱

• れもな

れもな

2回打って抗体つかないのは珍しいことなんですね💦
    でも多くいらっしゃるみたいでほんとにビックリです。。
    たしかに、実際に病気になれば抗体つくとテレビでも言っていましたが、、まだ11wなので赤ちゃんに何かあったらと本当に不安です。
    早く終息してほしいです。。

• 4月18日