※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

子供が居て離婚をされた方、離婚に向けて夫婦で話し合いながら進めてい…

子供が居て離婚をされた方、離婚に向けて夫婦で話し合いながら進めていった方にお伺いしたいです。
どのくらいの期間をかけて、どのような話し合いを行い離婚まで至ったのでしょうか?

また、差し支えなければお子様が何歳の時に離婚されたのか。
どのような理由で離婚されたのかお聞きしたいです。

ちなみに私も離婚をするべきか悩んでおり、決して興味本位でお聞きしているわけではありません。

コメント

りる

子供が生後5ヶ月で離婚しました。
理由は旦那のギャンブル癖です。。
付き合っている頃はギャンブル癖があることは知らず、
結婚して彼のお金で生活するようになってから知りました。
話すとかなり長くなってしまうので
省略しますが、生活ができなくて
生後1ヶ月から私が働き始めたのですが
初めての子育てに不安もあり、寝不足もあり
生後1ヶ月じゃまだまとまって寝ないし
身体的にも精神的にも本当にしんどくて
ご飯があまり食べられなくなり
生後3ヶ月の時には妊娠前よりかなり体重が落ちました。
なのに旦那は協力も何もしてくれないし
産まれてから子供に話しかけたり少し抱っこすることはあっても
一度もオムツ替えやミルクやりなどお世話をしてくれなくて
生後1ヶ月で働き始めた私は仕事中だけ実家に預けていました。
夜中に泣けば旦那がうるさいと怒鳴るので
別々の部屋で寝ていて毎日泣きながら子育てと仕事をしていました。
3ヶ月で限界がきて
すぐに離婚届を差し出し、嫌だと言われなかなか書いてくれませんでしたし
養育費に関しても
「これからギャンブルしないって言ってるし別れたくないのに
信用してくれないなら養育費は払わない」とまで言われ
ムカつきすぎてものすごいビンタをかましましたが
もうこの人になんの期待もしないと決め
家を出て行き、向こうの親とも話をして子供が生後5ヶ月の時やっと離婚届を書いてもらえてすぐに提出しました。
その後の手続きなどは
結婚した時より大変でしたが何とかできました!
ギャンブルをしない、はもう耳が痛くなるほど聞いていましたが
一度もやめれたことはありません。
話し合いにすらならなかったので
もうほぼ強制的に離婚届を書かせたようなものです。
別れて6年経ちますが、ギャンブル癖は更に強まっているのを相手の親から聞き
別れて正解だったと思っています。
相手の親は初孫なので今でも子供の誕生日やクリスマスなどは
プレゼントを届けにきてくれますが
旦那は一度もありません。

• ゆうまま

ゆうまま

回答くださりありがとうございます。
    相当に大変な経験をされたようで、私の悩みなんか恥ずかしくて大した事じゃない気さえします(;_;)
    やはり離婚の際の手続きは大変ですよね。
    子供が居ると尚更💦

辛い経験談を聞かせてくださりありがとうございました。

• 4月17日
  • りる

りる

子供がいるとなると離婚はするべきではないのかなと思いますが
    負担にしかならないのなら
    いらないと私は思います!!
    子供だけでも大変なのに
    支えて協力してくれるはずの旦那の面倒まで見なきゃいけないとなると
    負担でしかなかったです💦
    子供の面倒をみる責任はあっても
    健康な旦那の面倒までみる責任はないですから✨
    ゆうままさんはどんな悩みなのかはわならないですが
    「離婚」の文字がでるほどの経験や思いをされているのでしょう😭
    離婚をすすめるわけではないですし
    なるべくならお互い話し合っていい方向にしていければいいんですけどね…😭

• 4月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

お恥ずかしい限りなのですが、うちの場合は半年程前にこれまでの風俗通いが発覚した事から始まりました。頻繁にではありませんが、私としては一回でも100回でも罪は同じと思い今はお互い了承のもとGPSアプリを使っているのでここ半年は一切他の女性と接する機会はありません。
    ギャンブルとは全く違いますが、治らない癖という意味では同じかもしれません(T-T)
    しまいには、たまに他の女性と接する事で私との性生活が成り立っていたのかもしれないというような事を最近になって言われ💦
    性の事以外では本当に仲の良い夫婦なので、自分でもこんなつまらない理由で離婚していいものなのか悩んでます(;_;)
    世の中にはお金で割り切った関係であれば許せる女性もいますが、私はどうしても嫌なんです(;_;)

• 4月17日
りる

風俗通いは私も絶対に許せません😭!!
GPSアプリで信用できるならいいと思いますが
職場に携帯を置いたまま、車に携帯を置いたままで
でかけてしまう可能性もあるかなと😢
夫婦ではないですが私の友人カップルがそんな感じで浮気していましたから…。
性生活については本当に難しいところであり、大事なところですよね。。
妊婦、産後に性欲がなくなり
相手をしなくなり風俗通いになる男性もいると思います。
私の旦那は風俗に行っていたかはわかりませんが
私がお風呂に入ったり出かけてる間に
自己処理をしていたのは知っています😅
他の女性と接することであなたとの性生活が成り立つとはどういうことなんでしょうね💦
刺激を求めたい性格ならば安定は難しいのかな…。
確かに風俗やキャバクラなどは
お金で割り切った関係とも言えますが
もし気に入った子ができて指名なんてされてたら
たまったもんじゃないです😡
そもそもそういう所へ通う方は
やはり癖になるかなと…。
結婚はお互い我慢して許し合っていかなければなりませんが
許せないのであれば難しいですよね。
カップルと違って好きの感情だけではやっていけませんから😭
私も同じことをされたら許せないと思います。
絶対に忘れないし、嫌な気持ちも解消されませんが
一度ならチャンスをあげますね。
二度目があればもう、三度目も四度目もあるってことで
そこで許していくと彼も反省しなくなります。
ギャンブル癖についても産まれたらなおるだろうと思いつつも
何度も口酸っぱくやめるよう言いましたが
許してきたからなのか
産まれても何も変わりませんでした😅
これから先何年も一緒にいて何度も風俗通いされてくうちに
あきらめて期待しなくなってなんとも思わなくなる(許せる)可能性もあるとは思いますが…
性生活は夫婦にとって一生ものですので
やはり風俗だろうが他の女性とイチャイチャしてると思ったら
気持ちが悪いものです…

• りる

りる

返信の欄ではなく新しくコメしてしまいました💦
    すみません!先程の返信です!

• 4月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

主人は外回りの営業職なので、居場所がコロコロ変わりますが、もちろん携帯を置いて悪さをする事も想定して数時間同じ場所で動かないようであれば電話するよと言ってあり実際に何度か抜き打ちで電話してますので、この半年は本当に何も無いはずです。
    ですが、そんなことばかり考えてるのも正直しんどいです💦
    私も今回の件で本当に傷付きましたが
    次は無いよということで、チャンスを与えた次第です。やはり1番は幼い子供達の為を思ってですね(;_;)
    おそらく主人は独身時代の好き勝手な性生活から、特定の人のみで納得することが出来ない思考になってしまっているんです(T-T)
    この点については主人自身も悩み苦しんでおり、愛し合っているのに性生活は別という💦女としてとても悲しい現状ですが、もう少し夫婦間で出来る事はないか模索していき、慎重に考えたいと思います。

• 4月17日
あしゅりー

私の話ではないですが、友達が離婚に向けて動いています。
理由は経済DVとモラハラ。
この前引っ越しを終えました。
ちなみに旦那さんには出て行く事は一言も言わずに出て行きました。
これから離婚調停するそうです。
旦那さんは粘着しそうだなと思います。

子供が1人いますが、1度離婚の話を出したら裁判して親権取ると言われたそうなので、もしかしたら長引くかもしれません。

あまり参考にはならなくてすみません💦

でも、悩んでいるならとりあえず役所の窓口で相談されてみては?

• ゆうまま

ゆうまま

やはり一方的に離婚を突きつけるとなると心身ともに疲れ果てそうですね(T-T)
    まだ離婚に関しては回避できる方法はないか模索していきたいという気持ちがお互いある状態ですが
    私の中で吹っ切れて離婚を決意した際には役所へ相談する方法もありますね(^^)
    正直理由が理由なだけ、友人や家族には相談しづらいので(;_;)

• 4月17日
シロちゃん

私は長女が4歳下の子が1歳の時に離婚しました。
原因は挙げたらキリがないですがモラハラ、悪酔いするとたまに暴力が出る経済的に家に入れるお金がない、転職を繰り返す。育児には協力的でしたが…
下の子が生まて里帰り中に、離婚を決意しましたがもう一度やり直そうと言う気持ちになり、モラハラの夫に対して自分を見つめ直して接してきましたが、やはり限界がきて旦那からの離婚を促すようなメールが来たのをきっかけに私も離婚を決意して話をしました。その時は離婚承諾しましたがその後離婚は絶対しないと言い始め、ダラダラと時間が過ぎましたが、3ヶ月後に離婚を承諾しました。その後3ヶ月で私は短期の派遣の仕事をして引越し代を稼ぎました。(東京から東北に引越し)

離婚が決まってからは公正証書を作成するにあたり内容をお互いが決めました。主に
養育費について。互いに再婚しても支払うこと。面会について。親権は母。など。
離婚が決まって半年後に公正証書を提出し翌日に離婚して実家に帰ってきました。

• ゆうまま

ゆうまま

離婚当時のお子さんの年齢が、うちの今の子供の年齢とほぼ同じです。
    やはり最初は子供の事を考えて、やり直そうという気持ちになりますよね。ですが、どれも結婚生活を続けるのは難しい理由ですね💦
    それに比べて私の悩みはほんと大した事ではないかも(;_;)
    私も離婚を決意した際には、養育費や親権など大事な事はしっかりと話し合いたいと思います!

• 4月17日
  • シロちゃん

シロちゃん

私自身が変わろうと努力しましたが相手の性格は根本は変わらないと分かり
    離婚を決意しました。

• 4月17日