※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmama
妊娠・出産

来週予定日だけどまだ産まれそうにない。初産で落ち込む。赤ちゃんは小さめ。体験談聞かせて。

期待しすぎも良くないですね…😫来週予定日なのですが、まだ子宮口ガッチガチでまだまだ産まれそうにないね〜との事。色々身体に変化は現れてたので、もうすぐ会えるかな〜ってワクワクして検診に行ったのですが( ˙-˙ )💔
初産ですし、赤ちゃんのタイミングがあるのも分かってはいるのですが!沢山ウォーキングなどもしていたので落ち込みます…😅
来週検査したり今後の事決めていこうねって言われたんですけど、予定日前でそんな事言われるんですね😞
赤ちゃんも問題ないけと小さめって言われているので…なんだか色々考えちゃいます…。
予兆もなく、まだまだって言われてても予定日前に自然に産まれたよー!とか、案の定超過の誘発でした!とか、なんでもいいので皆さんの体験談を参考に聞かせて下さい!
長くなりましたが、よろしくお願いします🤲☺️

コメント

M

こんにちは!
私は、今のところ子宮口開いてないし産まれそうな感じはしないよ!まだまだ!と言われたのですが、数日後陣痛がきて予定日1週間前に産まれましたよ~😊

• kkmama

kkmama

お返事ありがとうございます😊♡
    やっぱりこればっかはその時が来るまで分かりませんね😭
    ありがとうございます😔💓

• 4月17日
  • M

M

そ~ですね!
    楽しみに待ちましょう😀✨

元気な赤ちゃん産まれますように❤

• 4月17日
hana*

子宮口なんて生まれる当日まで私1センチ2センチとかでした。
だからか、先生はやたら早く産まそうとか子宮口がどうのこうのと言って、入院して誘発剤うちましょうとか言ってきました。入院するその日に陣痛がきましたが、閉じてるから当分生まれないでしょうとか言われましたが、当日生まれました!赤ちゃんのタイミングで開くので子宮口どうのこうのより赤ちゃんが出てくるタイミングを待ってほしかったなぁと思いました!
産婦人科の先生は焦りすぎだと思いました!私は赤ちゃんの力を信じて誘発剤とかで赤ちゃんのタイミングを待たずに使われたくないと今回も言うつもりです!

• kkmama

kkmama

いろんな人の話を聞いていると、うまれるまから何センチも開いてたり、柔らかくなっていたりしていたので…39週でガッチガチ!?😂💔ってショックでした😫
    とってもその話わかります。
    予定日前に誘発の話とかされると思ってなかったので😔
    このままだとゴールデンウィークと被るからって…って産院の都合なのかよくわかりませんが、超過したとしてもなるべく自然に任せて産んであげたいし…来週まで陣痛こなかったら私も思ってる事伝えてみます!😭💓
    お返事ありがとうございました!♡

• 4月17日
  • hana*

hana*

そうなんです!
    産院て結局責任があるので初産なら尚、早く産まそう産まそうとする傾向があると思います!!なんで予定日より3日過ぎた時点で入院、誘発剤使うの?って赤ちゃん急に下されて可愛そうって思い、自然の力を信じたかったのでギリギリで出てくれて本当にホッとしました。全然いきませてくれなくてすぐに吸引されて、頭も、血腫ができてとんがって出てきました。
    安全に出てくることは大切ですが、早く早く出そうとするのが産院の考え方なので、赤ちゃんのタイミングと力を信じてあげたいと強く思うなら是非先生にもその気持ち伝えてくださいね!
    私は3時間で子宮口2センチから全開に開きましたから!それはそれは痛かったですが、赤ちゃんのおかげです涙
    勿論ほんとうに医療の力を借りないといけないときもありますが、すぐ誘発を使おうとする方針が納得いきませんでした。でもでも1番大切なことは赤ちゃんが健康である生まれてくることなので無事生まれることお祈りしてますね^^

• 4月18日
  • kkmama

kkmama

とっても詳しくありがとうございます😫🙏💓参考になります!!
    旦那とも話して、言われるがままだとやっぱり後悔するしちゃんと伝えようって事になりました!
    ありがとうございました😊💓
    hana*さんもお身体ご自愛くださいね♡

• 4月18日
ぽぽ

38週の検診で多分予定日過ぎると思うよ〜と言われてましたが、
39週の検診の日に、病院に行く前に破水してその日の夜に産まれました💓
私もウォーキングとかヨガとかしてたのでreiさんも急に来る可能性もあると思います!
もうすぐですね😉
出産頑張ってください✊🏻✨🌷

• kkmama

kkmama

そうなのですね!私も38週の時に予定日過ぎるかもって言われてて、今回39週でもまだまだやわ!って笑われちゃいました😅😣
    急に来たって話も耳にしますし、赤ちゃん信じて待ってみます☺️💓
    ありがとうございます😊♡

• 4月17日
ten7.mama

毎日びっくりされるぐらい動きまくったけど予定日超過、誘発、帝王切開でした😂
もうここまできたら、流れに身を任せて最後のマタニティライフ楽しんじゃってください✨

• kkmama

kkmama

超過だとやっぱり誘発の話になっちゃいますよね…。やっぱり動いたところで赤ちゃん次第ですよね…😂!体力づくりの為と体重管理の為!と思っておきます😅💓←
    居心地良いのだと思って、やりたい事沢山しときます♡
    ありがとうございます😚💓

• 4月17日
えま

私も産まれる気配ないねー予定日すぎるけど初めてだしのんびり待とう!って言われた2日後に産まれました笑
クリスマスだったんですけどずっとクリスマスにでてこーいっていい続けたらその通り生まれてくれました!
赤ちゃん楽しみですね♥️

• kkmama

kkmama

わぁ!その感じ今の私の理想ですっ!😭💓(笑)
    中の人にめっちゃ話しかけてみます!😫🖖不安もありますけど、会える楽しみのが当たり前に大きいですもんね♡
    ありがとうございます☺️💓

• 4月17日
ベラ

寝てようが動いてようがその時が来る時は来る!来なかったら促進剤使うまでだ!と先生に言われぐーたらしてます😪前駆陣痛が辛いです。

• kkmama

kkmama

ベラさんの先生の言葉がとっても刺さります…😂🙏(笑)
    ちょっと考えすぎな部分もあるかなぁ…。一旦落ち着いて今日はウォーキングやめて昼寝します!😡💓
    お互いもう少しですね☺️
    がんばりましょう😊♡

• 4月17日
 ゆー

昨日予定日でした(  ̄▽ ̄)今週の金曜最後の検診があってそれまで産まれなかったら月曜から入院~誘発って言われました🙋

• kkmama

kkmama

そうなんですね!なるべく自然に陣痛からはじまってほしいですけど、元気に産まれて来てくれるならなんでもいいですよね!☺️💓
    ゆーさんは先に赤ちゃんに会えますね💓💓出産頑張ってください!♡
    お返事ありがとうございました😊

• 4月17日
kiara

予定日間近になるとソワソワしますよね😅
私は39週の検診のNSTで赤ちゃんが元気ないと言われ緊急入院。。。
促進剤使って赤ちゃんがよく動くか見るから、その日に陣痛きて出産もありえるからねーって言われたんですが、赤ちゃんめちゃ元気になって、陣痛は来ず、退院しました!
結果、予定日も超過して40w5dにおしるしが、陣痛来てからの出産でした!
陣痛は来たんですが子宮口がなかなか開かず、最終的にはまた促進剤の点滴打ちました。
私も生産期入って毎週いつくるかなーと思い、散歩やスクワット、雑巾掛けもしましたが効果なしで、やっぱり赤ちゃんのタイミングでした!!
赤ちゃんが元気ないと2回も言われ落ち込んだ時もありましたが、病院の先生の言う通りにし、赤ちゃんを信じることが1番です!
reiさんも間違いなくもうすぐで会えます!!
母子ともに健康でありますように!
応援してます😊

• kkmama

kkmama

NST37週に一度したっきりしてないのですが、どうなんでしょう🤔←
    おしるしからの陣痛って理想の形ですよね🙄💓そんなパターンもあるのですね!!!
    やっぱり何事もなくスムーズに出産なんてそう甘くないですね…。
    弱気なってたらだめですよね😭😔赤ちゃん信じてあげなきゃですもんね。ありがとうございます😔💓
    がんばります!!

• 4月17日
ママリ

一人目は予定日の検診でまだ生まれそうにないねと言われ、案の定41週超えても何にも兆候が全くなく……結局促進剤で入院し3日目で生まれました😅

• kkmama

kkmama

促進剤はじめてから3日かかったってことですよね?🤔体力大丈夫でしたか?😭😭😭
    わたしも超過覚悟で気持ち切り替えます!
    お返事ありがとうございます😊♡

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

正確に言うと入院1日目はバルーンのみ(それくらい子宮口が開いてなく固かった)、2日目の朝から促進剤開始するもききが悪く、3日目の夜にやっと分娩台乗りましたが微弱陣痛で規定量の1,5倍の促進剤を打たれて吸引分娩でなんとか生まれたってかんじでした😓
    3日間ほとんどベッドで食っちゃ寝でしたが体力落ちてて、分娩中はもう帝王切開にしてくれ!とずっと心の中で叫んでました(笑)体力ないところに、1時間半いきむのはキツかったです😱
    今考えると、私の場合は妊娠中の運動不足が原因だったと思います😓

もうすぐ出産、いつか生まれるので焦らず気長にのんびりしてください✨

• 4月17日
  • kkmama

kkmama

なんか読んでて顔が勝手に歪んじゃいました😫😫😫‼️壮絶です…😭
    でも色んな人がそれぞれ壮絶な出産でもちゃんと赤ちゃんに会えてますもんね😭💓💓
    体力つけといて損は絶対ないですね😭
    もう少しなんで明日からまた動きます😡🖖!

赤ちゃんのことも自分の事も信じて気長に待とうとおもいます!
    ありがとうございます…😫💓

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

怖がらせるような体験談書いてごめんなさい😅もうひとつ言うと、肛門まで裂けてたそうです😂(当時は教えてもらえなかった)
    でもこんな私でも、上の子を毎日散歩しまくってスクワットもたくさんやった二人目の出産は予定日の一週間前、陣痛2時間でかすり傷程度の超安産でした✨reiさんに二人目の予定があるかわかりませんが、本当に運動はしとくべきだった!と今なら思います(笑)

長々とすみません、出産頑張って下さい!
    返信不要です😌

• 4月17日

私も38週の時子宮口は全く開いてないし赤ちゃんも降りてきていないから予定日すぎるかもね〜と言われ、
39週1日目の時は赤ちゃんは少し降りてきたけどまだ子宮口は開いてないし予定日すぎるね〜と
言われましたがその日におしるしが来て2日後に産まれました!
病院に着いた時には7センチ開いててびっくりされました笑
そこから5時間後に産まれました!
ちなみに運動は一切してなくて体重も+20㎏です

出産っていつどうなるかわからないですよ!
頑張ってください!

• kkmama

kkmama

7センチですか!?陣痛大丈夫でした!?🙄🙄🙄驚きです‼️(笑)
    とってもスピード安産ですね🙄💓
    ほんと、どうなるか誰もわからないんですね…めっちゃ気持ち軽くなります😫ありがとうございます😫🙏

• 4月17日