※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
産婦人科・小児科

川崎市子母口周辺でオススメの小児科を教えてください。受診予約可能、予防接種専用時間あり、日曜診療、優しい信頼できる先生、駐車場完備、待ち時間少ない病院を探しています。

最近神奈川県川崎市に引っ越しました。子母口周辺で(車で通える範囲で)オススメの小児科を教えていただきたいです。受診予約ができる、予防接種のみのじかんがある、日曜日も診察がある、先生が優しく信頼できる、駐車場がある、先生がたくさんいて待ち時間が少ない等どんなメリットでもいいので、教えていただけたら嬉しいです。もちろん全て網羅している病院は少ないと思うので、どれか1つでもかまいません。少しでも情報を頂けたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

みっちゃん

かわかみ小児科が子母口にあります!受診予約可、予防接種のみの時間あり、土日診察あり、駐車場あり。先生はにっこり優しいですが、看護師さんたちに厳しくて、この前びっくりしました。でもそれだけ患者さんのことを考えているようにも思います。幸いにもまだ病気をしたことないので、予防接種時間しか行ったことないですが…先生の評価はよく分からないですね(´・_・`)

  • まりこ

    まりこ

    ありがとうございます😊調べてみたら近かったので、安心して通えそうです‼︎とても魅力的な病院を教えていただきありがとうございます🙏

    • 4月17日
cat'sloveまめちゃん

千年ファミリークリニックオススメです(^_^)
サバサバした女医さんが対応してくれます。
日曜はお休みなのですが、土曜日は午前中診療あり。
駐車場は、少し離れた所にあります。

  • まりこ

    まりこ

    土曜日の午前中も診察してくれるのはいいですね‼︎参考にさせていただきます😊ありがとうございました🙏

    • 4月17日
ママリ

以前子母口の近くに住んでいて、かわかみ小児科がかかりつけでした!
私はとてもいい先生だと思いました!話を親身に聞いてくれますよ(^^)

  • まりこ

    まりこ

    かわかみ小児科、人気のようですね‼︎皆様の情報がありがたいです😊ありがとうございました🙏

    • 4月17日
めぇにょん

実家が子母口寄りの下小田中なんですが、私ははぐくみ母子クリニックに通っています。
かわかみ小児科も何回か行きました。
先生はとてもにこやかで話も良くしてくれます。ほかの方もおっしゃる通り、駐車場などの設備もあります。ですが、看護師さんにとても厳しいので看護師さんたちが萎縮しているような印象を受けたので、私ははぐくみ母子クリニックにしました。
下小田中ですがかわかみ小児科から自転車でも行ける距離で、駐車場やネット予約、土曜診察も出来ます。
先生たちもよく話を聞いてくれて優しいです。産科があるので緊急の時は診察がストップするみたいですが、まだ遭遇したことはありません。
看護師さんたちもとてもテキパキしていて受付の方も親切です。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメント失礼します。
    やはり看護師さんに厳しいですよね!!この前予防接種に行った時、看護師さんが何かの箱を落として拾おうとしただけで、すごく怒ってました。清潔な手で落ちたものを触るなという意味のようでしたので、ちゃんとしてるなという印象はありましたが、とても怖かったです。私もその一件で、診察は他のところにしようか…と考えています。血液型検査をお願いしようかとお話したところ、先生が嫌がる…ような回答でしたので、やはり萎縮してるように思います。まりこさんもご参考に。

    • 4月18日
  • まりこ

    まりこ

    そうなんですね💦病院の雰囲気とかは行ったことがないとわからないので、とても参考になりました🙏ありがとうございます😊

    • 4月20日