※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

先輩ママに質問です。外出はいつから?抱っこ紐での外出は大丈夫?長袖のボディは使える?生後1ヶ月での海外出かけも疑問。

4月5月に出産した先輩ママに聞きたいです!

いつ頃から外にお出かけしましたか?
お宮参り後過ぎたあたりから抱っこ紐なんかで
お出かけして大丈夫なのでしょうか??
インスタグラマーの方なんかの投稿を見ると
生後1ヶ月で海に連れて行ってたので(冬ですが)
疑問に思いました😅
長時間は無理かと思うのですがどのくらいの時間
外に連れ出してたよーとかありますか?

また
babygapのボディオール通販で買ったのですが
長袖って実際使えますか??
今のところ0-3mと3-6mを1枚ずつ買いました。
形は柄違いですが写真のようなものです。

コメント

tatata

去年のGWに出産しました
1ヶ月健診までは病院にいくくらいしか外に出ませんでしたが、病院では1ヶ月健診の前に家の周りくらい出れるようになっておいてねって言われました
健診の後からお宮参りまでに数回スーパーくらいは旦那と行きましたよ
お宮参り以降は少しずつチャイルドシートに乗る時間を伸ばして出かけてました
でも母親も疲れるので少しずつがいいですよ
長袖は0-3ヶ月は使えますが
標準に、大きくなると3ヶ月は真夏なので3-6は微妙ですね💦
成長がゆっくりならまた秋に着れるかもです

• あおい

あおい

1か月検診前にむしろ出していいもんなのですね😳!わたしも生まれたらちょっとずつお散歩しよーと思います💕

サイズアウトしちゃったらメルカリコースですね笑笑

• 4月17日
りおな

4/3生まれの子がいます(*^◯^*)
生まれて1ヶ月は長袖着せてましたね!
薄手のものですけどね♪
お外に出るのは1ヶ月検診が終わってから、2時間づつとかお散歩から始めましたよ(*^◯^*)
天気のいい日とか風が少ない日を狙ってましたよ!海には連れてったことないですけど、一人目じゃなければ、上の子を海に連れていってあげたくてって言うのならわからなくもないです😋
私も二人目三人目は早い段階からお外出しちゃってますし!

• あおい

あおい

大先輩ママからの意見参考になります!!
    初産なので母体回復に専念してしまいそうですが、お天気いい日は外でお散歩もしたいなーって思ってます💕

こうゆう足付きじゃないロンパースの場合って靴下とか履かせてますか??

• 4月17日
  • りおな

りおな

母体回復専念がいいと思います!
    産後の回復って人それぞれなので、しっかり休んでくださいね💞

家では私、靴下脱がせてました!
    冬も外出時に足つきのを着せていたので!
    この季節ならもう靴下履かせず連れ出してますよー(*^◯^*)
    靴を履く上の子たちは靴下履かせてますけど!笑

• 4月17日
  • あおい

あおい

なるほどー!!ご丁寧にありがとうございます😂余計な物買いそうなので必需品の参考になります!!

• 4月17日
かお

5月生まれです😊

初めてと外出は、生後1ヶ月のお宮参りです。お宮参りと食事会含めて1、2時間ほど出かけました。北海道でまだそこまで暑くなかったので負担も大きくなかったかと思います。

それからは毎日10分くらいお庭を散歩したり、最長でも30分程スーパーへ出かけたりしました。3ヶ月過ぎてからは様子をみながら1時間くらい出かけました😊

長袖のボディオールは、秋ころの少し肌寒くなった時に薄手の下着の上にパジャマとして着せました。なので、3ー6サイズのものは使えると思いますよ😊

• あおい

あおい

ちょっとずつ時間のばしてく感じですね!!私もお宮参り後からはじめてみようと思います☺️💕

ありがとうございます!!
    0-3mで外出するときはどんな格好させてましたか??

• 4月17日
  • かお

かお

お外は、肌着の上に薄手のドレスオールみたいな、足が分かれてないやつを着せて、紫外線がこわいので、ガーゼケープで包んでましたよ😊

• 4月17日
  • あおい

あおい

なるほど!!それ1こ買いました!!ありがとうございます😆❤︎

• 4月17日