※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
お仕事

事務未経験でも、給料・福利厚生が良いという理由で面接に応募。志望動機がわからず悩んでいる。どのような志望動機が良いでしょうか。

お力お貸し下さい(´•̥ω•̥`)
今求職中で明日事務の仕事の面接があります!
しかし私は事務経験がありません。
そして面接を受けようと思った理由は給料・福利厚生が良くダメもとで面接して貰おう!って感じで応募しました。
なのですが、志望動機が思いつきません(´・ω・`;)
みなさんならどんな風に志望動機書きますか?
よろしくお願いします(;д;)

コメント

ゆん

元々事務仕事に興味がある・福利厚生が整っている所に魅力を感じた。
などで良いのではないでしょうか??
事務業務の内容にもよりますけど〜

• 2児母みぃ

2児母みぃ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます( ˊᵕˋ* )

• 4月17日
あんこ

事務職ってサポーター的側面があるので、前職で人をサポートするような業務があったら、

前職で●●業務を行う中、職場の方をサポートする職務に魅力を感じ、御社での業務を通じて皆様のお役に立ちたいと思い志望しました

とか

• 2児母みぃ

2児母みぃ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 4月17日
マチコ

いままでの経歴にむすびつけるのがいいかな?と思いますが、

前職は○○業界で、事務職は未経験なのですが、仕事内で、チームメンバーや同僚、上司をサポートする仕事にやりがいを感じ、評価をいただいていたので、こちらの求人に興味を持ちました。経験を重ねて、事務というお仕事でみなさまのサポートができるよう頑張ります。
とか
転職前は販売をしていましたが、経験を重ねる中で、事務職によるバックアップの大切さや、販売エリアや事務エリアの、双方のコミュニケーションをとって仕事をしていくことの大切さを学びました。業務内で、○○管理や○○入力などは従事しておりましたので、そのスキルについては自信を持っております。 また前職にて電話対応は行っており、コミュニケーション能力が試される場面ではいかしていきたいと考えております。

とかでしょうかね?
面接官はさすがのものなので、こちらが「ダメもと!」って感じとかが不思議にわかられちゃうものなので💦できるだけ、その職場に勤めてる自分をイメージしていくだけでかなり違うと思いますよ!
がんばってくださいね!

• 2児母みぃ

2児母みぃ

ありがとうございます!
    やはりダメもととか分かっちゃうんですね(^^;)

• 4月17日
りかこ

以前、採用の仕事をして面接で色んな人を見てきました。
給料や福利厚生に魅力を感じたのであれば、
・時間が限られているので、効率的に働きたいと思い、時給〇〇円以上の会社を探していた
・長く働きたいので福利厚生がしっかりしている会社を選んだ
という言い方にすればかなりポジティブに聞こえます。
それに加えて、PCスキルや、電話応対や、コツコツ進める作業などで、自分に自信があるものをPRすれば良いと思います。
あと、事業内容には興味がありますでしょうか?あればそのことを書けば良いし、なければ「仕事をしながら事業内容を理解していきたい」ということを書くと好印象です。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

詳しくありがとうございます!
    是非参考にさせて頂きます( ˊᵕˋ* )

• 4月17日
まる

私は今事務の仕事をしていますが、まったくパソコン詳しくないし、エクセルなんてあんまりわかってません。笑けど、面接の時正直な事を伝えました。笑 子供がいるので、時間や福利厚生がちゃんとしていることに魅力を感じ、ご迷惑をおかけすると思いますが、パソコンスキルを磨きたいので教えていただきたいです。と←笑 こんなアホな志望動機で雇ってくれました。笑

• 2児母みぃ

2児母みぃ

そうなんですね!
    面接のとき私も正直なこと話してみたいと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 4月17日