※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

初めての抱っこ紐で挫折しました。首が支えられず不安です。使いやすい抱っこ紐のおすすめを教えてください。

もうすぐ2ヶ月で、初めて抱っこ紐でお散歩しようとエルゴのインサートを使ってみました、が、全くできません。
YouTubeで使い方見ても、そもそもインサートが短く首を支えません。クッション外すと足の位置が定まらず痛そうで不安です。何度も挑戦しましたが、挫折しました😭
動画では、赤ちゃんの首をインサートが支えてるのですが、インサートにもサイズがあったのでしょうか?
特別うちの子が大きいわけではないと思うのですが😓

首が座るまで、簡単に使える抱っこ紐があれば購入も考えてます、不器用な私でも使えるおすすめの抱っこ紐教えてください😞

コメント

えいまむ

うちも、エルゴインサート使ってますよ❤️

お尻を乗せて、包む感じでいいかと思います!
埋もれた感じで始めは心配でしたが…
今では手放せません👍🏻

• シンバ

シンバ

腰への負担が少ないって口コミ見て買ったのにまず使えないという…😱
    もう少し粘って練習してみます😅

• 4月17日
ささみ

ベビービョルンのONE+エアーは新生児から使えますよ(^^)
うちもエルゴベビーもらったのですが、インサートがなかなかしっくりこなくて首座るまでベビービョルン使ってました(^^;)

• シンバ

シンバ

ベビービョルンはインサートみたいのは必要ないんですか⁉️
    2つくらいあってもいいのかな、と思うので調べてみます😄

• 4月17日
  • ささみ

ささみ

インサートなしで使えますよ(^^)

• 4月17日
  • シンバ

シンバ

そうなんですね‼️早速、購入したいと思います😊

• 4月17日
  • ささみ

ささみ

首すわってからはベビービョルンは家で使ってます♪♪

• 4月17日
  • シンバ

シンバ

いいですね!最近、抱っこばっかりなので、私も家でも使おうと思います‼️

• 4月17日
  • ささみ

ささみ

抱っこ出来ると家事出来るのでいいですよ♪♪

• 4月17日
ブライス

上の子の時、私もインサートがうまく使えず挫折し、首がすわまで抱っこ紐使いませんでした。
下の子はベビージョルンを使っていますよ☺️上の子の保育園の送り迎えがあるので、抱っこ紐は首すわり前から必要だと思ったので!

• シンバ

シンバ

天気が良く出かけようとしたのに、その前に抱っこできず汗だくです😣
    今、横抱っこしてお散歩してきました〜😅また汗だくです😲
    同じく挫折した方がいて、なんだか嬉しいですら😁

• 4月17日
あーちゃん

私もエルゴのインサート使っていました😊
最初は苦しくないかドキドキでした💦
新生児期はクッションを外さず使用しますが、短いと感じることはありませんでした。赤ちゃんを乗せた時にもしかしたらインサートがよれたりしていませんか?乗せた後首を支える部分を少し引っ張ると綺麗に収まります☺️🍀
ベビービョルンの抱っこ紐ならオプションなく新生児期から使えますが、せっかくのエルゴがもったいないですよね😭

• シンバ

シンバ

もしかしたら、よれてたのかも‼️余裕がなくて、気づきませんでした😅
    本当、もったいないのでまたやってみます😄

• 4月17日
さかな

インサート初期のものを使ってました!
インサートサイズはないと思いますよ。
エルゴの付け方は合ってますか?

• シンバ

シンバ

動画何度も見たんですが、できませんでした😣1人だと赤ちゃんが痛くないか不安なので今度は夫がいるときに、挑戦してみます✨

• 4月17日
さち

新生児から使える抱っこ紐を買ってありましたが難しくて使えず、ベビージョルンを買い直しました💧

• シンバ

シンバ

私もそうなりそうです😓
    早くお出かけしたいですもんね😊

• 4月17日
りゆまま

まだ使った事はないですが、エルゴは試着したところ
インサート付けても新生児を抱っこするのは難しいかなと思ったので
ベビービョルンの新生児から使える
8.9千円のものを買いました^_^!
エルゴは6ヵ月過ぎたくらいに買おうかなと思っています^_^

• シンバ

シンバ

難しいと噂には聞いてたのですが、本当に難し買ったです😭
    ベビービョルンもそれくらいの値段のあるんですね😃それなら、とりあえずすぐ使えるように買ってももったいなくないですね、エルゴも今後使えるし🙂調べてみます‼️

• 4月17日
ストロベリー

エルゴインサート使ってました😄
生後3週間から3ヶ月までインサートで使ってましたが、首がインサートから出ることはありませんね💦
クッションにしっかり赤ちゃんのお尻が当たってますかね?
お尻がしっかり当たってたらインサートより赤ちゃんの胴の方が短いので包まれる感じになりますよ😄
あと、コツですが、抱っこ紐の腰ベルトをしっかり締めてしまうとうまいことインサートが定まらなかったので、腰ベルトは少し緩めにしてインサートのクッション部分を少しはめる感じにすると安定しますよ😄

• シンバ

シンバ

やっぱりはみ出るとこから、うまくいってないですね😓オムツガバガバだから…なわけないですね😅
    腰ベルトきっちりしてたので、アドバイス通りにやってみます😁

• 4月17日