※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

保育所のお知らせが不十分で困っています。保護者が積極的に聞かないと情報が得られないのか、不安です。

保育所に通ってるんですが、
保育所って月初めのおたよりをもらったら、行事前になってもおたよりで再度お知らせとかしないんですかね?

私が見落としてたのが悪いんですが、明日園外保育でお弁当、水筒、レジャーシートがいるんですが、何も用意してなくて😞
毎日顔合わせてるのに先生は何も言ってなかったし、増してや初めての保育所なのに事前に声かけだけでもして欲しかったです😓

保育所ってこちらから聞かないと何もお知らせとかしてくれないんてますかね?
まだ、ママ友もいないので聞けなくて💦

みなさんのところはどうですか?

コメント

sakura koala

園外保育など特別な時は、前日に声かけしてくれます!
「明日〜なので、〜持ってきてくださいね!」と☺︎
手紙での再度のお知らせはないですね(^^;;
わたしもよく忘れます‥笑

長ネギマン

私は保育園も幼稚園も経験してますがお知らせないのは1回もないです。
園にもよるのかなぁ?大体(1週間前くらい)お便りで準備する物ってきますけどね…😵😵
今上の子が幼稚園に通い始めスイミングがあり水泳帽がいるお便りが1ヶ月前なのに入ってました😊

た

うちの保育園もおたよりを貰ったらそれを確認して、それ以降行事前になったら再度お知らせすることは今のところないです🤔
おたよりに書いてないようなお知らせは、部屋の前の掲示板みたいなところに随時掲示されていて、わざわざそれを先生が伝えてくれるってこともないです。
わたしもうっかり忘れることあります(笑)お知らせしてくれないのは不親切に感じるかもしれませんが、先生たちも親の面倒までは見きれないよな〜と思って反省してます、、😭💦

ゆでたまご

年間の計画表でまず予定を知り毎月のお便りで再度確認を自分でするだけで前日まで何も言われないです😌
明日遠足よろしくお願いしますとかで言われるくらいですね💦

ぷぷぷ

参加、不参加とかを記入しない場合は特にお知らせないです‼︎お知らせある場合は月初のおたよりに後日詳しくお知らせしますとか書いてます♡
後は前日に明日お願いしますと言われるだけですかね😊
おたよりもらってても忘れそうになります🤣笑

チャンミー

先生一人で何人ものお子さんや親御さんを相手しているので、全員に声掛けは難しいと思います…
これからは月初めのおたよりのチェックを欠かさないようにしましょう!
私も始めは忘れもののオンパレードでした 笑