※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
お出かけ

9月ごろ沖縄旅行に行こうと思ってます。子供が1歳になった頃です。初め…

9月ごろ沖縄旅行に行こうと思ってます。
子供が1歳になった頃です。
初めての飛行機旅行なのですが、これを用意したなど教えてください🙇‍♀️
またベビーカーは置いて抱っこひもでいったほうがいいでしょうか?

JALマイルで行こうと思ってるのですが、子連れの場合は電話で予約したほうがいいのでしょうか?

皆さんは座席どこにしてますか?

コメント

ちゃーや

娘が10ヶ月で沖縄に行きました!
ベビーカーは邪魔ですし、レンタカー借りるので置いていきました!
まだ掴まり立ちだったので、抱っこひもで大丈夫でしたよ(*´∀`)

マイルの事はわからないですが、心配ならJALに問い合わせしても良いと思います!

座席はお手洗いが近い所にしようと思いましたが、クラスJにしました!
広々としてて良かったですよー( ´∀`)

  • aimi

    aimi

    やっぱりベビーカー邪魔ですよね!
    抱っこひもで頑張ります^_^
    クラスJにしたかったんですが、既に座席が埋まってました😭💦
    ありがとうございます✨

    • 4月17日
🐻💙

2歳の息子と年始に行ってきました!
うちはベビーカーは
ホテルで借りれました!
空港等は朝早かったのもあり
抱っこ紐使いました!

  • aimi

    aimi

    そうですよね^_^
    うちもベビーカーはホテルで借りられそうなのでそうしちゃいます!
    なんなら空港にも貸出ベビーカーってありますもんね✨
    ありがとうございます❤️

    • 4月17日
  • 🐻💙

    🐻💙


    空港にもありましたね!!🤗

    JTBで旅行予約したんですが
    座席は後ろとか前に空きがなくて
    とりあえず窓側2席隣で
    空いてるところとりました
    息子は窓側に旦那と座りました!🤗

    • 4月17日
  • aimi

    aimi

    グズったりしませんでしたか( ;∀;)??
    とにかくそれが心配で💦

    • 4月17日
  • 🐻💙

    🐻💙


    うちの子は気圧の変化なのか
    大人しく乗ってました🤗
    あとは大人しくしてもらうために
    お菓子持参しました😣💦
    でもほとんど寝てた気が🤔

    一応耳抜き用でグミを
    持って行きました!
    飴はまだあげてなかったので😣

    • 4月17日
  • aimi

    aimi

    なるほど!
    お菓子持参は必要そうですね✨
    ほとんど寝てたなんていい子ですね❤️

    • 4月17日
  • 🐻💙

    🐻💙


    何時頃の飛行機を予定してますか?✈️

    うちは6時の便だったので
    千葉から羽田まで車で寝てて
    空港着いて起きておにぎり食べさせて
    飛行機見に行ったって感じです!🤗

    • 4月17日
  • aimi

    aimi

    朝7時の便です!
    車で寝かせて起こしてご飯食べさせて→飛行機で寝かすって感じですね👐

    うちは今のところ朝7時に起きてるので、逆に車で早いうちに起こして、ご飯食べさせて飛行機で寝かせてもいいですね^_^

    • 4月17日
  • 🐻💙

    🐻💙


    寝てくれるのが1番ですね😣🙌💦

    • 4月17日
ゆーめろ

行き先はグアムで違いますが
ベビーカーは行き先でレンタルのが
楽だと思いますよ*\(^o^)/*

おしゃぶり使う子ならおしゃぶりを
させておくと耳抜きができますよ!
あとは離着陸のときに飲み物飲ませたり!

座席は迷惑のかからないように
1ばん後ろを手配してもらいました!
何かあったとき後ろに誰もいないので
立って抱っこすることもできますし
邪魔にもならなくてよかったです!

  • aimi

    aimi

    おしゃぶりか飲み物のませておけば耳抜きできるんですね!参考になります✨✨✨
    離乳食とかどうしましたか??

    • 4月17日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    授乳してらっしゃいましたら
    もちろん授乳でも大丈夫ですよ😊
    授乳ケープ持参するといいかと思います🎶
    沖縄だとフライト時間も長いですしね!

    離乳食は持ち込みOKなので
    荷物検査のときに離乳食ありますって
    言えば通してくれますよ!
    瓶のが楽だと思うので私は瓶にしました!

    • 4月17日
  • aimi

    aimi

    離乳食持込るんですね(O_O)!
    ありがとうございます!
    勉強になりました^_^✨

    • 4月17日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    機内に持ち込めますよ🎶
    沖縄で過ごす際の離乳食も買っていって
    それはキャリーケースに入れて預けてしまえば
    それは言わなくても大丈夫ですし
    機内持ち込みのものの検査のときに
    離乳食あります、子供用の飲み物ありますと
    言えば大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

    大人用の飲み物はだめでも確か
    お子さんのなら言えば大丈夫だったはずです!

    • 4月17日
510928

楽しみにされてる旅行の計画に水を差すようで申し訳ないのですが、沖縄で麻疹が流行してるニュースはご存知ですか?未だに終息の目処が立たず一説には半年から一年かかるなんて言われています。
空気感染するので予防接種間もない小さなお子さんがいるなら9月はまだちょっとおススメできません😭

  • aimi

    aimi

    ありがとうございます!
    小浜島という石垣島の先に行こうかと思っていて、那覇市じゃないので麻疹のことをスポッと忘れてしまっていました(T-T)
    ニュースをよくみて考えてみます!

    • 4月17日
  • 510928

    510928

    離島だったんですね😊何事もなく行けるといいですね✨

    • 4月17日
  • aimi

    aimi

    本当に沖縄の方の為にも早く終息に向かってくれるといいですよね✨
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月17日