※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢希mama♡
家族・旦那

あぁーイライラするー(怒)イライラするので吐かせて下さい。誹謗中傷な…

あぁーイライラするー(怒)
イライラするので吐かせて下さい。
誹謗中傷なコメントなどはいりません。


この間旦那とちょっとした喧嘩がありました。
旦那は三人兄弟の長男で三兄弟+次男の嫁と仕事をしています

そして旦那がそのちょっとした喧嘩を次男の嫁に相談し、その嫁が義母に話をしたら
いきなりしゃしゃり出てきて片道3時間もかかる所からいきなりやってきました。

しかもこっちに来る最中いきなり電話がかかってきて「話は色々聞いたけどー」「私も振りわまされたくないわー」「ゲームばっかりして育児放棄してるんやろ」「離婚してもらわな困る」「〇〇(旦那の名前)が仕事終わったら一緒に行くから親権決めるわ「ご飯は冷凍食品とかコンビニ弁当ばっかりなんやろー」「全部言い訳やがなー」「家の事何にもしてない」「育児放棄されてて可哀想」

と、散々言われました。
1つ言っておきます、義母が言ったとこは全て義母の妄想です

電話聞いてるだけで「こいつキチガイや」と思いました。

朝5時に起きて、洗濯物や私の妹のお弁当作りと旦那のお弁当作り旦那を起こして仕事行くの見送って、妹が学校に行くの見送って…全て家の事と育児は全てしています。
どんな根拠があってどんな証拠があって言ったか知りませんがあまりにも腹が立ってます。
この先絶対会わないと決めました。

育児放棄?24時間見てますけど?
育児放棄なんかしてませんけど?

たしかにゲームはしています。
旦那が毎日ママは頑張って居るからママにも娯楽が無いといけないから娘見てるから好きな事していいよ!と言ってくれているのでその間は旦那に娘をお願いしてゲームをしたりネイリストの資格をとるために勉強したりしています。

義母からしたら
旦那に娘を見させる=育児放棄らしいです(笑)

他のママさんもいてらっしゃる方もいると思いますが、私には頼れる人が居ません。
旦那は早朝から深夜まで仕事で居ませんし
私の母は毎日仕事で頼れませんし父親は居ません。
私ながら頼る所もなく不器用ですが毎日娘を見て手探りで毎日育児をしています。

毎日自分の睡眠削ってでも家のことはちゃんとしています。
コンビニ弁当?冷凍食品?は?何それって感じです。
「全然こっちにも来ないし」とも怒られましたがなぜ行かないかと言うと前連れていった時に義母が「男の子じゃないとダメ」的な事を言ってきたからです。
この事に関しては一生許すつもりありません

私の理由も知らず義母は気持ち悪い妄想をし、それを私に言ってきました。

旦那がいる前では私には何にも言えないくせに

謝りもせずに帰っていきました。
許すつもりも無いけど
あまりにも無神経な義母に腹が立ったので投稿させてもらいました。

はぁ、思い出しただけでもイライラします。
無神経な義母と戦ってる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

旦那さんか
一緒に働いてる嫁が
大袈裟に話を大きくしたとか?

義母うざー( ゚A゚ )
本当毎回思うんですか
男の子じゃないと。とか
元気に産まれてきたらよくない?って思います
だいたいあなたの子じゃないし。って思います( ゚A゚ )

妄想がやばいですね(´Д`)
てか、いちいち旦那さんも
相談しなくていいのに…😂
夫婦の問題に、しゃしゃり出るな!って思いました。

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡


    多分嫁の方だと思います
    +義母の妄想です(笑)

    旦那も旦那なんですけどね
    めんどくさいって分かってて義母に話す義姉もむちゃくちゃですよ

    本当にいっつもしゃしゃり出てきてくるんですこっちが振り回されて限界です

    • 4月17日
がーこ

なんですかーその人❗
読んでたらめっちゃ腹立ちました😡⚡
そしてその妄想力。呆れますね。次男の嫁も何をどう話したのか…。
片道三時間ってことは遠めなのですかね?それが唯一救いですね。
そんな人とはきっと仲良く出来ないし、許すことも出来ないですね❗
私は家が近いので主人なしでも寄れと言われて憂鬱でしかないです(  ̄▽ ̄)

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡


    義母は無神経ですし、自分が1番周りに迷惑かけてると思ってないんです!

    まだ遠いので本当に救いです😭
    もぉ私らも関わる気は全くありません!

    家近いの辛いですよね😭
    義母と一緒に住む話が娘が産まれる前に出てましたが全力で断りました

    • 4月17日
ママリ🔰

絶縁したいレベルですね…
私だったら今後2度と関わりたくないです。。義母にも次男嫁にも...

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    そうなんです…
    絶縁したいです😭

    いくら旦那のお母さんでも許される事と許されない事がありますからね

    • 4月17日
アヤックマ

は?
旦那さんだって父親なのだから育児して当たり前ですよね?
全部母親が見なきゃいけないのとか考えがおかしいです。
他に頼れる人が居ないなら旦那さんに頼るの普通だと思いますが?と思います。
証拠もないくせにそんな事言ってきてムカつきますね。
そういう人とは今後一切会いたくないです。

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡


    2人で助け合って育児をしていこうと私達夫婦で話をして出産しました。
    私も義母の考え方は完全に全国のママさんの考えを否定してるみたいで腹が立ちます。

    きっと義母の一言でたくさんの周りの人が傷ついてるとは思ってないんです
    言葉悪いですが本当に頭がイカれてる
    人なんで

    • 4月17日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当ですよね。
    夫婦だけで育児してる方大勢居ますもんね。
    息抜きしちゃいけないのか?とも思える発言ですね。
    育児以外にもやりたい事あるのに。

    会う度嫌な思いしそうなので出来るだけ接したくないタイプです。

    • 4月17日